SSブログ

デトロイト空港の2つの日本食レストラン「空」と「武蔵」 [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

名古屋国際空港から米国本土への便はデトロイトに限られます。
名古屋人にとって「デトロイト空港」は米国への玄関です。
そのデトロイト空港に日本食レストランが2店あります。「SORA(空)」と「MUSASHI(武蔵)」です。
 
「SORA(空)」です。少し高級感があります。
s-DSCN4047.jpg
 SORAの店内です。結構にぎわっています。
s-DSCN4038.jpg
3人の出張です。ちらし寿司 と ラーメン と 素蕎麦です。
s-DSCN4039.jpg
ちらし寿司です。2000円程度です。味は日本のものとかわりません。
s-DSCN4044.jpg
ラーメンです。出汁が甘いです。胡椒をたっぷり入れて食べれば大丈夫です。
s-DSCN4042.jpg
素そばです。やはり出汁は甘いです。
s-DSCN4043.jpg
 
 
一方、こちらは、ファーストフード店風の「MUSASHI(武蔵)」です。
s-DSC09453.jpg
寿司はパックです。
s-DSC09455.jpg
うなぎ丼です。
s-DSC09456-s.jpg
天婦羅うどんです。出汁は、日本の味に近いです。
s-DSC09461.jpg
大福やどらやきもあります。米国の旅に疲れてデトロイトに着くと、つい食べてしまいます。
s-DSC09457.jpg
 
名古屋人にとっての米国への玄関「デトロイト空港」。
米国を旅してこの「デトロイト空港」に着くと、既に日本に帰ったようで、ホッとする空港です。

nice!(193)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 7

hanamura

ここが、デトロイトですか?おどろきました。
by hanamura (2012-09-20 06:22) 

yoko-minato

日本の味と同じということは
日本の料理人さんでしょうか!
海外でも?と思う日本食もありますね。
by yoko-minato (2012-09-20 08:01) 

sonia

名古屋からアメリカへの直行便があるとは知りませんでした。
私は いつも成田経由でした。
今後の選考にさせていただきます。ありがとうございました。

↓今 ワシントンDCにいて 明朝NYへ移動。
明日 グラウンド・ゼロの見学を予約してあります。
リアルタイムな情報 ウレシイです♪
by sonia (2012-09-20 10:40) 

ナツパパ

日本で頂くのと変わりませんねえ。
これは美味しそうですよ。
by ナツパパ (2012-09-20 14:24) 

micky

SORAは10年くらい前にもありました。今の写真と同じです。
はいって食べました。MUSASHIは覚えがないです。
by micky (2012-09-20 22:20) 

punchiti

海老天というかエビフライみたいですね。
コロッケ饂飩とかも美味しいのでどっちでも良さそうです。

by punchiti (2012-09-21 13:18) 

sakubiwa

私は、武蔵の方が、好みです^^

by sakubiwa (2012-09-25 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。