SSブログ

今時の若者の恋愛。「フォルダー保存」と「上書き保存」に「生け簀」が加わりました [今時の若者の恋愛]

ほりけん、仕事柄、20代前半の男性や女性と話をする機会が多くあります。
恋愛についても、彼らから色々な話を聞いて、楽しんでいます。
 
今時の「男性の恋愛は、新しい女性が現れても、フォルダ保存であるのに対して
Image0000.JPG
女性の恋愛は、上書き保存である」とは良く聞きます。
Image0002.jpg
 
色々な懇親の場でも、盛り上がると、今時の若者から恋愛の話が出たりします。
s-s-コDSCN4737.jpgs-s-ココDSCN4737.jpg
 
そうした懇親の場で、20代前半の女性から、フォルダー保存でも、上書き保存でもない
男性との新しい付き合い方があることを知らされました。「生け簀(す)」恋愛です。
img1734_file.jpg
 
色々な男性と付き合うのですが、その1人1人を生け簀に入れます。餓死しない程度に
餌をあてがいます。生け簀にほり込まれた彼氏は、隣にも同じように幾つもの生け簀があって、
その生け簀の1つ1つに1人ずつの男性がほり込まれていることに気がつきません。
img1730_file.jpg
 
仕事柄、ほりけんの周りには、多くの20代前半の男の子がいるのですが、
彼らも生け簀に飼われた魚であったりするのでしょうが、そんなことも知らされずに
自信に満ち、上機嫌でデートに出かける様が、還暦を過ぎたほりけんには
時には滑稽に、時には哀れに、見えてきたりもしてきます。

nice!(214)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 214

コメント 15

oira

なんとも。
どこかの構造が違うのです・・・か。
by oira (2012-09-25 06:06) 

旅爺さん

時には滑稽に、時には哀れに、見えても、
今の時代としては楽しんでるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-09-25 08:24) 

まめ

生簀って・・・こわっ
確かに私は上書き保存ですね~
(言うほど付き合ってませんが)
by まめ (2012-09-25 12:40) 

NsHome

何とも言えませんね。男性陣がんばれ!^^;)
by NsHome (2012-09-25 12:44) 

chima

生け簀…
私はマメでないので餌をうまくあげられないです
by chima (2012-09-25 13:44) 

sakubiwa

生簀ですか・・・・晩婚化が謳われている今、若い女性は知恵を絞って晩婚化対策をしているのでしょうかね・・・・。
ちょっと男性には酷の様に思えますが・・・・。
by sakubiwa (2012-09-25 14:14) 

亀仙人 孝禎

何か昔の『キープ君』みたいに感じますね。
呼び方や説明方法が変わっただけで昔と変わりなく感じます。
女性が進化しているのに対して、男性は不器用なレベルから脱し切れていないのでしょうね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-25 16:11) 

yychiro

上書き保存ね~よく言ったものです。。
でも、保存って言うのも何ですよね。。
by yychiro (2012-09-25 16:12) 

てんてん

お~ 勉強になりました。
しかし 生簀って( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-09-25 17:52) 

さる1号

生簀ねぇ・・・・・
いつの時代も女って奴は・・・・はぁ
世の中を舐めすぎ(怒)
by さる1号 (2012-09-25 18:34) 

さうざんバー

恋愛成就の果てで、仕事をしているので、そんな恋愛事情があってのことだったのか(@@;)と、驚きとともに、感心しています(^^;)
生簀・・・っすかぁ~(--;)他に良い言い方無いですかね・・・?(^^;)まぁ、男性が最後に食べられちゃうんですもんね(^^;)ゞ同じ性ですが、女性は怖いです(^^;)
by さうざんバー (2012-09-25 19:14) 

hanamura

エサもらえないと死んじゃうから!!元も子もないぞぉ!
単身赴任10年・・・ホント死なない程度だわ!
子は成人するから、元もいらないかぁ?
by hanamura (2012-09-25 20:45) 

Brownie

最近の女性は生簀恋愛か・・・ほほぉ~
わたしはフォルダーごとデリートしました(笑)
by Brownie (2012-09-26 19:52) 

JUNKO

興味深く読ませていただきました。
by JUNKO (2012-09-26 21:55) 

さきしなのてるりん

哀れないけす(イカスじゃないのね)男子
by さきしなのてるりん (2012-09-26 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。