SSブログ

ニューヨークからレンタカーでフィラデルフィアに着いたのは早朝5時でした [米国紀行(フィラデルフィア)]

フィラデルフィアにホテルをとり、ニューヨーク郊外の企業と打合せをしました。
2日間、 レンタカーでニューヨークに通うことなりました。
 
1日目の夜に、エンエパイヤステートビルに上りました。簡単には上れません。
待つこと数時間。ニューヨークの夜景を満喫できたのは、夜も12時近くになっていました。
s-s-コDSCN4489.jpg
 
慣れないニューヨークの市内の運転で、 ニューヨークを離れたのは深夜の1時でした。
 
フィラデルフィアへの帰路で1時間の仮眠。フィラデルフィアへの橋を渡ったのは早朝4時半でした。
s-DSCN4517.jpg
朝日です。
s-DSCN4520.jpg
フィラデルフイアのダウンタウンが見えてきました。 朝の5時前です。
s-DSCN4522.jpg
眠くって、ほとんど目が開いていられない状態です。
s-DSCN4524.jpg

ホテルに戻ってシャワーを浴び、 そのまま、ホテルの朝食サービスへ。
そこで、眠気も吹っ飛ぶようなパンケーキの自動焼き機を見付けました。
s-DSCN4254.jpg
スイッチ1つで、2分たらずでホットケーキが 自動的に
s-DSCN4255.jpg
2枚焼けてきます。
s-DSCN4256.jpg
それにバナナ
s-DSCN4257.jpg
 それに訳の分からないものを口にし、
s-DSCN4259.jpg
 
一睡もしないまま再び、フィラデルフィアからニューヨーク郊外にレンタカーを走らせ、
ニューヨーク郊外の企業と5時間近い打合せ。
還暦を過ぎた ほりけん にとって、あまりにも過酷過ぎる海外出張が続きます。

nice!(181)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 181

コメント 10

kazu-kun2626

いかにもアメリカ的に
朝食ですね~
激務ですね、ご自愛下さい
by kazu-kun2626 (2012-09-27 07:23) 

ぽんこ

この薄さで二枚…というのが適量ですね。
by ぽんこ (2012-09-27 09:38) 

Cazz

シリアルですか?
すごい色ですね!
by Cazz (2012-09-27 09:54) 

さうざんバー

パンケーキ機械に書いてあるパンケーキが出来てくるのかと思いきや・・・(^^;)何とも、スゴイ出方のパンケーキ!ホント目が覚めたでしょうね(^^)v  大変なスケジュールですね!お疲れ出ませんように!
by さうざんバー (2012-09-27 13:59) 

yychiro

pancakes焼き、初めて見ました。。
すてき~
by yychiro (2012-09-27 15:26) 

さきしなのてるりん

60過ぎてレンタカーを走らせてニューヨークを走るなんて。打ち合わせに5時間なんて。1時間きりの仮眠だなんて。わたしゃと~ってもできません運転嫌いだし、長時間の話なんて集中できなくなるし、寝ないでなんかいられないし。。。自分のリズムで暮らせる幸せしみじみ。
by さきしなのてるりん (2012-09-27 21:13) 

Rifle

寝られないのは辛いですね。
拙者も外資系在籍時は残業が300H/月以上、睡眠不足で会議中しゃべりながら寝てしまったことが何度かあります。
by Rifle (2012-09-27 22:20) 

さくらこ

訳の分からないもの…チョコワ?
カラフルですね。
パンケーキメーカー欲しい!
by さくらこ (2012-09-28 01:06) 

sakubiwa

ほりけんさん、訳の分からないものではなく、とても美味しいシリアルですよ。私は、ホテルでこれを見つけると、お土産に1.2個、頂いてきちゃいます。
by sakubiwa (2012-09-28 21:26) 

su-nya

すごいパンケーキ製造マシーンですね!!シリアルの色もすごすぎます!!まるでトムとジェリーのアニメを見ているようです。アラカンだったんですね、ほりけん先生。ご無理されないように。
by su-nya (2012-09-28 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。