SSブログ

お茶漬けで食べる名古屋名物 「ひつまぶし」の駅弁 [駅弁(名古屋駅)]

名古屋駅Kioskです。
s-DSC08891-2.jpg
 
ひつまぶし駅弁シリーズ、色々買いましたが、今日は、「ひつまぶし」そのものに目が行きました。
s-DSC08890.jpg
 
900円でその「ひつまぶし」を1つ買い、蓋を開けてみました。
s-DSC08892.jpg
s-DSC08896.jpg

「ひつまぶし」のご飯です。 味もなかなかです。
s-DSC08905.jpg
 「すりごま入り お茶ふりかけ」も入っています。
s-DSC08901.jpg
 最後、ひつまぶしに、お茶をかけて、美味しく頂きました。
s-DSC08903.jpgs-DSC08907.jpg
 
 
 かつて、名古屋駅で「ひつまぶし巻き」を買ったこともありました。
s-SANY0232.jpgs-SANY0237.jpg
そんなには美味しくなかったことを記憶しています。
s-SANY0260.jpgs-SANY0249.jpg
 
 
名古屋の駅弁、ひつまぶしシリーズは、かなり制覇しました。

nice!(113)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 3

hnhk

>「ひつまぶし巻き」…そんなには美味しくなかったことを記憶しています。
そうなんですか。見た目はおいしそうですが。
名古屋駅で駅弁を買うときは、「ひつまぶし巻き」は後回しにして、まず「ひつまぶし」からいただきます!
by hnhk (2012-09-29 13:45) 

さうざんバー

ウナギがダメなんで、ひつまぶしシリーズは、口に入りません(^^;) でも、食べれる人が、少し羨ましい時もあります(^^)v
by さうざんバー (2012-09-29 15:18) 

sakubiwa

ひつまぶし弁当、お茶ふりかけまで入って本物に近づける企業努力を感じます。
by sakubiwa (2012-09-30 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。