SSブログ

中仙道 妻籠宿に彩りを添える草花 [地域紹介(長野県・妻籠宿)]

中山道の妻籠宿です。石を置いた屋根に柿が圧し掛かります。
 s-DSC08663.jpg
 柿です。渋柿でしょうか?少し色付いています。
s-DSC08666.jpg
芙蓉の花です。昔風の屋根を背景に咲き誇ります。
s-DSC08661.jpg
糸瓜が軒先いっぱいに覆い被さります。
s-DSC08701.jpg
軒先に白い花が似合います。
s-DSC08699.jpg
軒先に赤い花です。その赤が格子戸に似合います。
s-DSC08690.jpgs-DSC08698.jpg
バラの花も妻籠宿の古い街並みに似合います。
s-DSC08681.jpg
こうしたお洒落な花が各家々に飾られています。
s-DSC08677.jpgs-DSC08700.jpgs-DSC08674.jpg
湧き水でしょうか?古い街並みを演出します。
 s-DSC08648.jpg

nice!(215)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 215

コメント 6

kazu-kun2626

妻籠宿いいとこですね
好きなところで4~5回訪問
してますが最近ご無沙汰です
懐かしいです、花が綺麗です
by kazu-kun2626 (2012-10-01 07:15) 

さうざんバー

妻籠宿、良い感じで秋が来ていますね~(^^) 近いので、寄ってみようと思います(^^)v
by さうざんバー (2012-10-01 09:27) 

JUNKO

こんなに花にあふれている時期に行ってみたいです。
by JUNKO (2012-10-01 10:22) 

旅爺さん

軒下のヘチマが風流で良いですね。
by 旅爺さん (2012-10-01 10:33) 

yoko-minato

いきたいところですね。
いい雰囲気で、ほっとできそう!!
軒先をそれぞれ、花を植えてきれいに
していますね。
by yoko-minato (2012-10-01 17:47) 

れもん

妻籠宿には一度行きたいです。古い街並には柿が似合いそうですね。
by れもん (2012-10-02 10:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。