SSブログ

黄身のない玉子って、薄気味が悪いのですが・・・ [グルメ(名古屋・南区)]

コレステロールが気になり、玉子は控えています。ただ、時々は、目玉焼きにして食べます。
画像010.jpg
名古屋市南区の とある店で、6個入りのパックが売られています。
egg2.jpg
その玉子からは、何故か、1つの玉子から2つの黄身が現れることが多くあります。
s-DSCN1615.jpg
6個中の玉子のうち、「2つ黄身の玉子」が3個入っていたこともありました。s-DSCN1616.jpg
4個の黄身の入った玉子もあるとか。ただ、そこまでの玉子には出会ったことはありません。
画像020.jpg
 
ところがどうでしょう?昨日買った玉子の1つから黄身のない玉子が見つかりました。
s-DSCN4945.jpg
ただ、フライパンに落としても、黄身の部分だけは盛り上がっているのです。
s-DSCN4944.jpg
焼きあがっても黄身がなく、気味が悪いのですが・・・・・
s-DSCN4948.jpg
 
はじめは、「2つ黄身の玉子」にラッキーと感じ、その店の玉子が楽しみでした。
ところが、反対に、黄身のない玉子を見つけると、ラッキーと言うよりも、
薄気味が悪く、心配になってきているのですが・・・

nice!(215)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 215

コメント 25

takenoko

ラッキーもあればアンラッキーもりますね
by takenoko (2012-10-02 06:28) 

oira

薄黄身ですか。白身(白目)をむきました。
by oira (2012-10-02 06:48) 

kazu-kun2626

確かに黄身がないと薄黄身悪いですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-10-02 07:14) 

さうざんバー

こんな事って(@@;)あるんですねぇ~(^^;)キミが無いと、ホント、ビックリしますね(^^;)
”仲良しタマゴ”と言うタマゴは、すべての卵が双子ちゃんですよ(^^)
by さうざんバー (2012-10-02 08:12) 

okimasa

こんにちは 珍しいですね~
初めて拝見しました。確かに薄気味悪いですね。
最近スーパーで販売されているタマゴは選別されているので
2つの黄身は全く見なくなりました。
昔は結構有りましたよね。

by okimasa (2012-10-02 08:56) 

mimimomo

おはようございます^^
この歳まで生きてきて、まだ黄身のない卵にはであったことないですね~
確かに薄気味悪いですが、非常に珍しいですよね。
良い事があるかも^^
by mimimomo (2012-10-02 09:11) 

okdski

黄身の無い卵、初めて見ました。
凄いですね。
でもなぜか、損した気分になってしまうのは、私だけでしょうか?

by okdski (2012-10-02 09:28) 

ドーレ

鮮度の良さが伺える卵さん達ですねー^^
黄色味がないのは~寂しい感じですが。。
今まで見たことがない貴重な卵(?)さんですね!!
by ドーレ (2012-10-02 10:23) 

れもん

どうしてそうなるのか理由を知りたいです。
by れもん (2012-10-02 10:46) 

yychiro

やはり自然分娩が一番です。。。
by yychiro (2012-10-02 10:54) 

Ginger

自然のままってそういうことなんですね~。
by Ginger (2012-10-02 11:12) 

tanupo

黄身が2つは見たことがありますが、黄身のない卵なんて初めて
見ました。これは珍しいですね~。( ゚д゚)
by tanupo (2012-10-02 15:34) 

水無月

これは割ってびっくり!!ちょっと怖いですね^^;
by 水無月 (2012-10-02 17:43) 

arashi

初めてです。びっくり。
by arashi (2012-10-02 18:53) 

Mitch

黄身に相当する部分は、色素が欠乏していてそうなっているんでしょうか?
目玉焼きにして、固まり具合はどうでしたか?
やっぱり薄気味が悪いですネ!?
by Mitch (2012-10-02 19:23) 

茶の間おじさん

いずれにしても凄い確率です!
by 茶の間おじさん (2012-10-02 20:02) 

さきしなのてるりん

ホルモン剤、抗生物質。原因イロイロ。薬害でなくても双子があることはあるけど、これははっきりいって異常ですね。やっぱりエサがはっきりしているものを買うのが一番です。
by さきしなのてるりん (2012-10-02 20:31) 

mk_papanero

ご訪問&nice ありがとうございました。
双子はたまに見ますけれど・・・黄身なしは
見たことないですねぇ・・・・宝くじでも購入されて
見てはいかがでしょうか?
by mk_papanero (2012-10-02 21:13) 

hypo

以前、スキー場の自販機で買ったカンジュースの中が入っていなかったことが有りましたが、これも衝撃的ですね!ビックリビックリ…!!
by hypo (2012-10-02 21:32) 

★motti★

当たりなような、外れなような…
でもコレステロール考えたら
黄身が無いのは良いことかも(^^;)
by ★motti★ (2012-10-02 21:36) 

さくらこ

黄身無しは気持ち悪いですが
4個もあると、それまた気持ち悪いですね。
by さくらこ (2012-10-03 00:27) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
懲りる事も無く、模型製作続けておりますので、今後も宜しくお願い致します。
卵に黄身が無かったら、卵じゃ無いな・・・双子の卵は時々あるけど三つ子、
四つ子があるとは驚きです。
by kinkin (2012-10-03 08:53) 

sakubiwa

2黄卵は、若い鶏が産みやすいと聞いたことがあります。黄身のないのは不気味ですね。
by sakubiwa (2012-10-03 12:28) 

tsworking

これは本当の無精卵だと思います。
恐らくえさもきちんとした農家の卵だと思いますので、気にしなくても良いのでは、
by tsworking (2012-10-05 01:02) 

なまけもの

白みのみ?初めてみました
異様な感じですね
by なまけもの (2012-10-05 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。