SSブログ

まさか百年公園でほりけん遭難?? [地域紹介(岐阜県・関市)]

岐阜県関市にある百年公園は自然でいっぱいです。
サイクリングコースも設けられ、自由にサイクリングもできます。
 DSCN5317.jpg
 
広場ではこうしてイベントも開催されます。
DSCN5285.jpg
 
菖蒲園です。梅雨の時期は花を咲かせてたことでしょう。
人の気配もなく静かな場所です。
DSCF6988.jpg
 
どこからか遊歩道に入りました。30分歩いても舗装された道に出てこれません。
不安になってきました。獣道なのかハイキングコースなのか。
DSCN5323.jpg
 
気付いてみるとほりけんの両足の裾はひっつき豆でいっぱいです。
犬の毛に絡み付いてしまったひっつき豆のように
ジーンズにもひっついてなかなか取れません。だんだん不安になってきました。
DSCN5324.jpgd0116653_22243758.jpg
 
ようやく舗装された道と家族連れの姿を見かけました。ほっと一安心です。
 DSCN5325.jpg
 
展望台からは遠くのゴルフ場が近くに見えます。百年公園は小高い山にあったようです。
いざという時のため携帯と熊除けの鈴は必需品かもしれません。
DSCN0178.jpg
 

nice!(222)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 222

コメント 4

kei

ボクの近所です。
昔はよくサイクリングコースで競争してました。
by kei (2012-10-28 00:33) 

さうざんバー

サイクリングコースがあるのは、良いですね~(^^)
最初は舗装されていて、その後山道になって、ダンダン険しくなってくると、ホント不安になりますよね~(^^;)私は、行き着く前に、引き返しちゃいます(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-10-28 06:19) 

水無月

ちょっとドキドキしちゃいますね^^;
その場に応じた判断って大切ですね。
by 水無月 (2012-10-28 12:43) 

さきしなのてるりん

クマよけ、こちらでは登下校の子どもたちがみんなつけてます。
by さきしなのてるりん (2012-10-29 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。