SSブログ

京都の名店「有喜屋」で修行。岐阜県関市の「和蕎庵」の店主が打つ本格手打ち蕎麦 [グルメ(岐阜県・関市)]

岐阜県関市にある「和蕎庵」があります。京都の名店「有喜屋」で修業して関市で店を構えました。
DSCN5362.jpgDSCN5363.jpg
 
ぎばさ天ざる御膳です。
DSCN5355.jpg
 
ぎばさとはアカモクという海藻です。もずくやめかぶと同様の海藻です。
ノンカロリーなのに、ワカメと同等の栄養価があり、免疫力を高めるようです。
ぎばさにそばをつけて食べます。 蕎麦の海苔巻も出てきました。
DSCN5356.jpgDSCN5353.jpg
 
牡蠣せいろ御膳です。
DSCN5357.jpg
 
牡蠣ときのこがたっぷり入ってます。蕎麦も細くてツルツルしてて美味しかったです。
DSCN5359.jpg
 
 

nice!(189)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 189

コメント 5

NO14Ruggerman

これは是非食してみたいですね。
私も「ぎばさ汁」を石巻で味わって以来
「ぎばさ」ファンになりました。
by NO14Ruggerman (2012-11-02 00:31) 

hanamura

「きばさ」覚えました!牡蠣も時期ですねぇ。
by hanamura (2012-11-02 06:23) 

kazu-kun2626

豪華ですね~
美味しそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-11-02 07:35) 

ミケシマ

お蕎麦だいすきです☆
あったかい牡蠣あんのお蕎麦も魅力的だけど、やっぱりざるが一番すきだなーw
by ミケシマ (2012-11-02 12:38) 

さうざんバー

”ぎばさ”初めて聞きました(@@;)美味しそうです(^^)v蕎麦の海苔巻き!美味しんですよね~(^^)vもう長い事食べてないです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-02 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。