SSブログ

12階で栽培したつるなしいんげん豆 [研究室(草花・菜園)]

12階にある研究室のプランターでつるなしいんげんを栽培しました。
ツルがないのでプランター栽培に適してます。
DSCN5528.jpg
 
種を蒔いてから一か月、収穫できるほどの大きさになりました。
DSCN5524.jpg
 
この日は5本。採れたて新鮮を食べるにはこれぐらいの量でちょうどいいです。
DSCN5530.jpg
 
 早速調理開始です。電子レンジ対応のシリコン鍋(小)に玉ねぎ、キャベツを入れ、
収穫したインゲンも入れます。 コクを出すために油揚げも。
蓋をのせて、レンジでチンします。
DSCN5531.jpg
 
お皿に盛り、黒胡椒をふりかけ、ドレッシングも少し混ぜ入れ一品出来上がりです。 
インゲン豆が新鮮なのでキュッキュッいいます。なかなかイケます。
しばらく病み付きになります。
DSCN5534.jpg
 

nice!(209)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 14

arles

美味しそうです☆
by arles (2012-11-12 03:30) 

oira

研究室で「逸品・産直インゲンの黒胡椒炒め?」ができるとは、世界にたった一つの貴重な研究室ですね。次の収穫記ではゴマ和えでしょうか。
by oira (2012-11-12 07:17) 

ぼっこ

インゲン豆は鮮度が命です。最高の頂き方ですね^^
by ぼっこ (2012-11-12 09:52) 

アリス

ほりけん先生、いつも御訪問とniceを有難う
ございます(*´∀`*)
やはり自分で栽培した野菜は安心ですし、新鮮
なものを食べられるので良いですね♪
インゲン美味しそう~☆
by アリス (2012-11-12 11:16) 

さうざんバー

つるの無いインゲン(@@;)初めてです(^^)v良いですね~!簡単便利!プランターで、なんて(^^) 昔はインゲンのキュキュッが嫌いでしたが、今は大好きです♪(^^)今度は、”胡麻和え”なんて良いですね~(^^)v
by さうざんバー (2012-11-12 13:12) 

MERRY

12階でも野菜が収穫できるなんて、すごいです!
それにしても、綺麗なインゲンですね。
by MERRY (2012-11-12 13:22) 

さくらこ

簡単でお野菜たっぷりの一品ですね。
つくってみよ〜っと♪
by さくらこ (2012-11-12 13:32) 

ヤッペママ

簡単で彩もよく美味しそうですね。
我が家のメニューに入れさせて頂きます。
by ヤッペママ (2012-11-12 14:54) 

te-chan

つるなしいんげん、いいですねー
私も来年挑戦してみます。
by te-chan (2012-11-12 16:59) 

旅爺さん

レンジでチンした野菜は美味しいですよね。
by 旅爺さん (2012-11-12 17:33) 

まゆみっふぃ

私もいんげん大好きです^^

by まゆみっふぃ (2012-11-12 19:28) 

水無月

美味しそうですね!
採れたて新鮮いんげん良いですね!!
by 水無月 (2012-11-12 20:27) 

Ginger

何て美しい色なのでしょう!自然の素晴らしさよ!
by Ginger (2012-11-12 22:17) 

tanupo

そうそう、新鮮なものはキュッキュッって言いますよね。(^。^)
by tanupo (2012-11-13 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。