SSブログ

禁煙のハワイと健康より喫煙の日本人 [米国紀行(ハワイ)]

2006 年11 月ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、
州や郡が定める公共の場所が禁煙区域と設定され、新禁煙法(Healthy Air & Workplaces Law)が施行されました。
 
ホノルルの街中もどこに行っても禁煙です。
img_1090811_13755278_8.jpg
 
レストランやバーももちろん禁煙です。
DSCN5140.jpg
 
海洋生物保護区指定区域を除けば浜辺で吸えるようです。
DSCN5230.jpg

ビーチの端には観光客用の喫煙用の灰入れが置いてあり
それを囲むように日本人観光客が喫煙していました。
  DSCN5252.jpg
 
現地の人たちは吸いません。
砂浜の色と同化するかのようにぽつんと喫煙用の灰入れが置いてありました。
DSCN5232.jpgDSCN5263.jpg
 
日本の旅行者の間でも、「いったい吸える場所はどこなんだ?」という声が出ているようです。

nice!(185)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 2

マカロニサラダ

ご訪問頂きましてありがとうございます。
私も喫煙者なので
旅先では喫煙所を探してウロチョロしています^^;;;

by マカロニサラダ (2012-11-15 14:32) 

さうざんバー

ポイ捨てする喫煙者は嫌いです(^^;)そうならないようにして欲しいです(^^)v旅の恥は日本の恥です(^^)イッソ、ハワイのようになると、諦める人も出て良いかも?です(^^)v
by さうざんバー (2012-11-15 15:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。