SSブログ

福岡城の石垣とイチョウ [地域紹介(九州地方)]

在りし日の福岡城の平面図です。
s-DSCN5724.jpg
 
 その福岡城の石垣に、イチョウの紅葉が映えます。 s-DSCN5791.jpg
イチョウの木の根元が、11月の日差しに黄金の輝きを放ちます。 
 s-DSCN5784.jpg
  天守閣への道に、金色のイチョウが被いかぶさります。
s-DSCN5744.jpg
 天守閣址からヤフードームを望みます。
 s-DSCN5756.jpg
やがて復元されるであろう福岡城の天守閣です。
 s-DSCN5720.jpg
黒田官兵衛の子、黒田長政によって築城されました。
s-DSCN5722.jpg
 
学会が終わった後、福岡空港への帰路に、福岡城に寄ってみました。

nice!(187)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 187

コメント 2

さうざんバー

銀杏綺麗ですね~(^^)vでも、ハナより団子の私は、気になるのは、やはり食べるギンナンの方です(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-22 09:33) 

edi

こ・これは、もしかして平和台球場跡地では…?
そうか、あそこが福岡城跡だったんですねぇー。(^^;)
by edi (2012-11-22 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。