SSブログ

福岡城舞鶴公園の秋の紅葉 [地域紹介(九州地方)]

 福岡城は福岡藩の初代藩主・黒田長政によって1601年(慶長6年)から7年間かけて築かれたお城です。
福岡城がある舞鶴公園の銀杏の木は紅葉して美しいものでした。
s-s-DSCN5792.jpg
 
よく晴れた秋空の下に立派な銀杏の木が城壁の脇にそびえ立っていました。
ss-DSCN5778.jpg
 
真っ青な秋空に黄金色の銀杏の木です。
s-DSCN5749.jpg
 
ススキも黄金色の銀杏に交じって穂をさかせてました。
s-DSCN5776.jpg
 
 もみじも真っ赤に染まっていました。
s-DSCN5761.jpg
 
 
 

nice!(184)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 184

コメント 5

yasu

そちらも秋!ですね。
銀杏の黄色、紅葉の赤。
モノトーンの季節の前の彩りいいですね。
by yasu (2012-11-24 08:58) 

旅爺さん

福岡の方は今が紅葉のピークなんですね。
当地はもう・・・冬眠に入ります。
by 旅爺さん (2012-11-24 09:41) 

hiro

福岡でも銀杏の紅葉が進んでいるんですね-。
by hiro (2012-11-24 10:03) 

Alshark

残念ながら福岡城には天守閣がありません。
石垣しかありませんが、桜・紅葉と季節単位で景色をかえてくれます。。。
by Alshark (2012-11-24 23:16) 

としぽ

おはようございます。
見事に紅葉していますね。こちらではイチョウの紅葉はまだこれからと
言う感じです。
by としぽ (2012-11-25 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。