SSブログ

100パーセント、黄身が2つ入った玉子と聞きました [グルメ(愛知県・美浜町・南知多町)]

知多半島の先端近く、地元の農作物を売るナチュラル村です。
s-DSCN1801.jpg
玉子が売っています。
s-DSCN6185.jpg
 黄身が手で持てる玉子と、
s-DSCN6188-2.jpgs-DSCN6188.jpg
ほとんど黄身が2つ入った「二黄卵」が売っています。
s-DSCN6187.jpgs-DSCN6186.jpg
 
二黄卵を1袋6個入りを138円で買いました。
s-DSCN6216.jpg
s-DSCN6219.jpg
ゆで卵にしてみました。 やっぱり「二黄卵」です。
s-DSCN6224.jpg
 どちらから見ても「二黄卵」です。
s-DSCN6222.jpg
 
1日に6個の卵とはいきませんが、明日もゆで卵にしてみます。

nice!(192)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 192

コメント 7

chima

まだふたつ黄身の入ってるたまごには出会ったことがありません
by chima (2012-11-26 00:50) 

旅爺さん

5・6個目は抱いて温めて雛をかえしてみて下さいね。
by 旅爺さん (2012-11-26 09:58) 

とりのさとZ

ナチュラル村には、当方の農産物を納品しています。テントの方でなくて、建物の方に置いてもらっていますので、機会があれば、探してみてください。
by とりのさとZ (2012-11-26 10:44) 

さうざんバー

何で、二黄卵って分かるんですかね??(^^;)レントゲン??んな訳ないですよね(^^;)発想が貧困です(^^;)ゞ
by さうざんバー (2012-11-26 11:33) 

kao

ゆでると卵黄が雪だるまみたいで可愛いんですね(^^)
幸せを感じます。
by kao (2012-11-26 14:01) 

水無月

ほとんどというのは珍しいですね!
子供の頃、近くで生みたて卵を買ってくると、たまに黄身二つで嬉しかったです^^
by 水無月 (2012-11-26 20:19) 

青い鳥

確かに黄身が2つある玉子に当たる事が時にありました。
何となく嬉しい気持ちになるものでしたが、
殆ど黄身が2個と言って売っているものがあるとは知りませんでした。
どこで見分けるのか、知りたいものです。
by 青い鳥 (2012-11-26 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。