SSブログ

2012年なばなの里の冬のイルミネーション「光の雲海」 [地域紹介(三重県・なばなの里)]

三重県桑名市にある「なばなの里」があります。年々観光客も多くなり
駐車場もかなり拡大されました。開催期間中は100万人の人が訪れます。
 
ビール園の前に花壇が広がります。春の時期の写真です。
s-CIMG2504.JPG
 
冬のイルミネーションの時期には花壇の上にはびっしりと光で埋め尽くされ
通りにはアーチができます。
DSCN5901.jpg
 
今年のテーマは「青い光の花壇は まさに雲海。アーチをくぐると幸せに・・」
DSCN5903.jpg 
 
何組もの家族連れやカップルがアーチの中をくぐりぬけます。
DSCN0249.jpg
 
青い光に埋め尽くされた花壇は雲海でした。
 DSCN6100.jpg

nice!(187)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 187

コメント 4

水無月

すごくきれいです。
イルミネーションも良いですが、春のお花のブルーがとても気に入りました^^
by 水無月 (2012-12-02 08:24) 

さうざんバー

毎年行きますが、年々グレードアップ感がありますね(^^)今年こそ、ドームを通るぞって誓っています(^^;)毎年、ホント凄い人ですね(^^)
by さうざんバー (2012-12-02 15:51) 

ja1nuh

すごく綺麗ですね。 昼間の花も綺麗ですが夜のイルミネーションもすごいです。
by ja1nuh (2012-12-02 16:14) 

Alshark

青色メインのイルミネーションは荘厳で綺麗ですね。。。
by Alshark (2012-12-03 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。