SSブログ

ドイツ紀行 ロマンティック街道 紅葉のノイシュヴァンシュタイン城 [独国紀行(ノイシュヴァンシュタイン城)]

ノイシュヴァンシュタイン城の正面の道です。この手前がお城の門です。
s-CIMG0240 (2).jpg
 現地に行って分かったのですが、よく見かける左の写真(お城のパンフレットから拝借)は、右の写真の後方の山の上から撮影したもののようです。
s-88.jpgs-CIMG0215 (2).jpg
と言うことで、ノインシュヴァンシュタイン城の正面からの写真はこの程度です。
紅葉が進んでいます。
s-CIMG0236 (2).jpg
階段を登って撮った建物の正面の写真です。
s-CIMG0234 (2).jpg
お城から眺めた渓谷の向こうに立ちはだかる岩山、否、石山です。
s-CIMG0235.jpg
渓谷越しに見える石で出来た山の壁です。
s-CIMG0241.jpg
お城から眺めたバイエルン州の豊かな畑と自然です。
s-CIMG0230.jpg
城の中は撮影が禁止です。何段もの階段を登って上の階、上の階へと進みます。
お城まで歩いて来て、更に、この階段です。足にきています。
ルードヴィッヒ2世が使った幾つもの部屋があります。 寝室もあります。
孤独な人生を送ったルードヴィッヒ2世です。 各部屋からは彼の物悲しさが伝わってきました。
ノイシュヴァンシュタイン城を後にし、次には、秋のミュンヘンに向かいます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。