SSブログ

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミのベスト・ウエスタン・ホテル近くのビーチを歩く [米国紀行(マイアミ)]

毎年、晩秋の米国南部で燃料電池の学会が開催されます。
マイアミやオーランドがあるフロリダ州でも何度となく開催されました。
ビスケーン湾からマイアミのリゾート地を眺めました。
s-CIMG1067.jpg
大西洋とビスケーン湾に挟まれるように、マイアミのリゾート地があります。
著名人がもつ高級別荘は、ビスケーン湾内の島にあります。
ビスケーン湾内には、豪華客船が何隻も停泊しています。遊覧船で見学が出来ます。
航空写真.JPG
ほりけんと研究員は、マイアミビーチに面したベスト・ウエスタン・ホテルに宿泊しました。
ベスト・ウエスタン・ホテルのマイアミビーチに面した庭(左)とロビー(右)です。
s-CIMG1023.jpgs-CIMG1022.jpg
ホテルの外に広がるマイアミビーチです。
s-CIMG1021.jpg
ビスケーン湾に面して多くのコンドミニアムが建っています。
こうした贅沢な生活、ほりけんの一生には、縁はありませんでした。
s-CIMG1062.jpgs-CIMG1064.jpg
  ほりけんの旧友である米国人がフロリダでリタイヤー生活を送っています。米国では中流階級です。それでも、自家用の飛行機で、元々の住まいがあるニューヨーク郊外とを行ったり来たりしています。大きなクルザーを持っている友人も、湖まである別荘地を持っている友人もいます。彼らは、週末をエンジョイしています。米国人のこうした生活が、ほりけんの30年来のあこがれで、ついに、あこがれで人生を終わってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。