SSブログ

ミラノの大聖堂「ドゥオモ」と「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」 [伊国紀行(ミラノ)]

ミラノの観光の中心は「ドゥオモ」です。ドゥオモ界隈を歩いてみました。CIMG0622.jpg

 ドゥオモは、イタリア最大のゴシック建築で、完成までに500年以上が費やされました。135本の尖塔と2245体におよぶ彫像は、大聖堂らしい威厳を漂わせます。

地図.JPG
正面が修復中だったこともあり、側面からの写真になってしまいました。それでも、この迫力です。

CIMG0621.jpg

写真の下の方に米粒のように見えるのが人です。CIMG0624.jpg

ドゥオモ広場からスカラ広場を結ぶ「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」の入り口です。
手前がドゥオモ広場です。広大な広場です。
CIMG0612.jpg

 「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの中です。芸術的美しさのアーケードです。1878年に完成しました。中央の天井部分は鉄枠にガラスがはめ込まれた斬新なデザインで美しいドームが特徴です。その壁面には、ヨーロッパ、アフリカ、アメりカ、アジアの4大陸を表したフレスコ画が描かれています。

CIMG0615.jpg
次には、地下鉄に乗ってスフォルツェスコ城に向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。