SSブログ

ニューメキシコ州サンタフェのホテルやショッピングセンター [米国紀行(サンタフェ)]

米国ニューテキサス州のインディアンが多く住むサンタフェに出張。
飛行機と車を乗り継ぎ、たどり着いた。
砂漠の中にオアシスのように、ここだけに緑がある人口3万人の小さな町である。s-Santa_Fe_NM.jpg
全ての建物が、赤い土壁風である。
教会らしき建物が見えるが、やはり赤い土壁で出来ている。s-CIMG0620.jpg
日差しはきついが、空気は乾燥していて、比較的過ごしやすいのに驚いた。
路地の奥にレストランが見える。s-CIMG0605.jpg
町の中央に公園があり、ここだけには、辛うじて緑がある。
噴水が、四六時中、働いている。s-CIMG0616.jpg


ホテルもご覧の通り、赤い土壁で出来ている。
s-CIMG0607.jpg

みやげ物店が立ち並ぶ。これも土壁でつくられている。
s-CIMG0618.jpg

明日は、1人、サンタフェから50kmの距離にあるロスアラモスの研究所を訪問する。
標高3千メートル。そこへの道は1本。容易には近寄れない。
第2次世界大戦中、核爆弾を開発した研究所でもある。
現在、そこで、燃料電池の研究が行われている。明日は、単独で乗り込む。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。