SSブログ

名古屋市中区の東別院からの桜情報 [地域紹介(名古屋・大須)]

名古屋市中区に東別院があります。門から眺めた本殿です。
s-DSC_0387.jpg
京都の東本願寺の別院です。元禄3年(1690年)に開創されました。
s-DSC_0390.jpg
そこの桜が今、満開です。
s-s-DSC_0376.jpg
s-DSC_0404.jpg
s-s-DSC_0414.jpg


元々、この地には古渡城があり、その古渡城で織田信長が元服しました。
今、そこの桜が満開です。
s-s-DSC_0394.jpg
s-DSC_0398.jpg

古渡城跡は、名古屋のほりけんの自宅の直近にあります。
今週の土日、名古屋の桜が満開の時期を向かえました。
東別院の所在地


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お馴染のグリコ「プッチンプリンのいちご味」が登場しました [グルメ(東京都)]

 子供から大人まで多くの人に愛される定番プリングリコの「プッチンプリン」があります。
プッチンプリンシリーズである新しい味、「いちご味」が登場しました。
コンビニやスーパーで販売を始めたが、生産が追いつかないほどの大ヒット商品となったようです。
IMG_2641.jpg

定番の「プッチンプリン」です。(左の写真)
新登場の「プッチンプリン いちご」 です。(右の写真)
IMG_2648.jpg  IMG_2645.jpg
通常のキャラメルソース部分がいちご味になっています。
イチゴオ・レのような色です。
IMG_2642.jpgIMG_2643.jpg
なめらかでつるつるのお肌です。この滑らかなのどごしがすごく美味しいです。
いちごキャラメルソースは、イチゴオ・レのような味で、甘くておいしいです。
風邪などで食欲がない時でもプッチンプリンは食べられちゃいます。
お腹がいっぱいでも食べられちゃいます。
IMG_2644.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。