SSブログ

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」のお花たち☆pert1☆  [地域紹介(名古屋・港区)]

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」で
たくさんのお花たちを見ながらのんびり散歩をしてます。
本当にたくさんの種類なので何回かに分けて公開をしています。 
s-DSC2027.jpg

センターハウスを出るとウッドステージに入ります。一面がお花畑です。
知らないお花ばかりです。
DSC2034.jpg

ウッドステージでは「アリウム」のような紫色の花もあちらこちらでみかけます。
DSC2035.jpg

薄紫色の花です。ガーベラのような花です。
DSC2037.jpg

「ワスレナグサ[ムラサキ科ワスレナグサ属]」
かわいらしいお花です。
DSC2038.jpg

白い花には「ハナムグリ」が吸っていました。
DSC2067.jpg

薄オレンジ色の花です。ホタルブクロに似ていますが名前が分かりません。
下向きに咲いています。
DSC2068.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イタリア紀行 ローマのヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂 [伊国紀行(ローマ)]

今日は、ローマ内のヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂を観光の予定です。

テヴェレ川から眺め、右奥に サンピエトロ大聖堂のドーム状の屋根が見えてきました。
s-DSC00367-51ce3.jpg

通りの奥の方にサンピエトロ大聖堂の全ぼうが見えてきました。
s-DSC00356.jpg

サンピエトロ大聖堂の前に、だ円形のサンピエトロ広場があります。
サンピエトロ大聖堂やサンピエトロ広場を含むこの辺り一帯がヴァチカン市国です。
航空写真.JPG

サンピエトロ大聖堂に入りたかったのですが、サンピエトロ広場は10時だと言うの長蛇の列です。
雨の中1kmくらいにわたって列が続きます。これでは、何時に入れるか分かりません。
s-DSC00350.jpg

サンピエトロ広場をぐるっと一周し、サンピエトロ大聖堂前も長い列が続いています。
s-DSC00353.jpg

 どこまで行っても、列が続いています。
s-DSC00352.jpg

それではと言うので、反対側に行ってみました(上の航空写真のA部)。
こちらも更に長い列が続いていました。その列が、・・・
s-DSC00347.jpg

さらに、更に、続いていました。ほりけん、大聖堂への入場は早々とあきらめました。
s-DSC00346.jpg

どこかの国の大臣が並ぶことなく入場したサンピエトロ大聖堂は、
半日並んで、やっとのことで、入場できるものと知りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。