SSブログ

滋賀県近江八幡市にある特選近江牛レストラン「ティファニー」 [地域紹介(滋賀県)]

滋賀県近江八幡市にあるレストラン「ティファニーで近江牛を堪能しました。
近江牛カネ吉の直営のレストランで、1階が精肉店になっています。
2010年9月14日、関西テレビ「よ~いドン」でティファニーが紹介されたそうです。
DSCN5470.jpg
近江牛の牛トロ寿司(1050円)です。
DSCN5479.jpg
肩甲骨の裏のみすじという部分(左)とお腹の部分(右)です。
上に練り柚子胡椒がのっています。
個人的にはお腹の部分が好きです。マグロの大トロを食べているみたいです。
DSCN5480.jpgDSCN5481.jpg
こちらからのコースは、近江牛ステーキランチ(3990円)です。
野菜のポタージュ(左)です。まろやかで甘いスープです。
かかっているドレッシングがとてもおいしい季節のサラダ(右)です。
DSCN5482.jpgDSCN5485.jpg
メインデッシュです。近江牛のフィレ肉ステーキ(ミディアム)です。
DSCN5486.jpg
近江牛ステーキ(左)です。すごくすごく柔らかくておいしいお肉です。
もちろん野菜(右)もおいしく頂きました。
DSCN5489.jpgDSCN5488.jpg
近江無農薬コシヒカリのご飯です。最後はコーヒー又は紅茶が選べられます。
DSCN5491.jpgDSCN5492.jpg
特選近江牛レストラン「ティファニー」の所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町558


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東海北陸道・ひるがの高原SAの「鶏チャン ちからもち うどん」 [サービスエリア(ひるがの高原SA)]

東海北陸道のひるがの高原サービスエリアです。
s-004.jpg
水が美味しく頂けます。
s-005.jpg
そこのレストランで、地元の鶏肉を使った「ひるがの鶏チャンうどん」を頼みました。大盛りです。
s-DSCN8108.jpg
結構大きな鶏肉が入っています。この地方では、鶏肉のことを「けいちゃん」と呼ぶようです。
s-DSCN8114.jpg
白ネギです。
s-DSCN8113.jpg
焼いた餅も入っています。
s-DSCN8110.jpg
ほうれん草です。
s-DSCN8111.jpg
ひるがの高原では、乳牛、乳製品、高原野菜、そして鶏肉など、高原ならではの物が楽しめます。
この「ひるがの高原SA」で、リゾート気分になってしまうのは ほりけん だけでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。