SSブログ

琵琶湖特産の小鮎を型取った『小鮎せんべい』 [地域紹介(滋賀県)]

平成2年、伝統的な町並みの復活をめざした”ながはま御坊表参道”に
和菓子店「大正楼」があります。そこに琵琶湖銘菓の「小鮎せんべい」があります。
その「小鮎せんべい」を企業からお土産として頂きました。
DSCN6889.jpgDSCN6890.jpg
原材料が小麦粉、玉子、砂糖のせんべいです。
北琵琶湖定番のお土産のお菓子のようです。
DSCN6892.jpg
鮎の形をとったせんべいが出てきました。
DSCN6893.jpg
小麦粉や玉子を使っているのでほんのり甘みのあるおせんべいです。
DSCN6894.jpgDSCN6897.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

マドリッドのマヨール広場でスペインを満喫する [スペイン紀行(マドリッド)]

スペインのマドリッドのマヨール広場です。マドリッド市庁舎近くの中心街にあります。
s-DSCN5484.jpg
矩形状の建物に囲まれた広場です。
航空写真.JPG
建物の1階には多くのレストランが入っています。広場の傘の下で、多くの人がお茶を楽しみます。
s-DSCN5489.jpg
ソフトドリンクやフルーツやケーキ等で時間を過ごすことができます。
s-DSCN5491.jpg
恋人同士にとって最高の場所です。
s-DSCN5498.jpg
スペインの音楽を楽しむことができます。
s-DSCN5502.jpg
窓からはおじいさんが覗いています。
s-DSCN5518.jpg
透明人間も、このマヨール広場で、午後のひと時を過ごしています。
s-DSCN5507.jpg
マドリッドの観光客が、三々五々、スペインの時間を楽しんでいました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。