SSブログ

東名阪自動車道のEXPASA御在所の山本屋本店の味噌煮込みうどん [サービスエリア(EXPASA御在所)]

東名阪自動車道の四日市にあるサービスエリアEXPASA御在所です。
s-DSCN5686.jpg
そこに名古屋が発祥の味噌煮込みうどんの山元屋本店が出店しています。
ss-DSCN5650.jpg
何種類かの味噌煮込みうどんがあります。
名古屋で食べると結構値が張る味噌煮込みうどんが、ここEXPASA御在所では手頃な値段です。
DSCN5650-1.JPG
DSCN5650-2.JPG

ほりけん、安いところで普通の味噌煮込みうどん(700円)を頼みました。
s-DSCN5654.jpg
ふたを取ってみました。名古屋で食べるものと変わりません。
s-DSCN5656.jpg
赤味噌仕立て、ネギ、卵。
s-DSCN5658.jpg
かまぼこ、揚げ、鶏肉。定番の味噌煮込みうどんです。
s-DSCN5657.jpg
この御在所サービスエリアでは、名古屋では値が張って食べるのを躊躇する山本屋本店の
「味噌煮込みうどん」が安く食べれます。嬉しくなってつい食べてしまいます。
東名阪自動車道のEXPASA御在所の所在地


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マドリッドの地下鉄・鉄道・飛行場に見る原色と直線・曲線のデザイン [スペイン紀行(マドリッド)]

マドリッドの学生街にある地下鉄の駅です。柱や壁に赤の原色が使われています。
s-DSCN5073.jpg

マドリッドの中心街の地下鉄の駅です。直線と丸の赤・青・黄の原色が駅の雰囲気を作ります。
s-DSCN5361.jpg
地下鉄の連絡通路にも青と赤の原色が、駅の雰囲気に緊張感を与えます。
s-DSCN5362.jpg
マドリッドから西に300kmの距離にあるザラゴザの鉄道の駅です。
赤とオレンジ、そして直線が基調になっています。
s-DSCN5309.jpg
ザラゴザ駅のプラットホームです。
赤とオレンジ色、そして天井を形作る三角形のパズルのようなデザインが近代的です。
s-DSCN5308.jpg

マドリッドの飛行場です。
黄色い柱と天井の梁が特徴的です。曲線と直線が基調になっています。
s-DSCN5613.jpg
黄色い柱です。
s-DSCN5614.jpg
円形のLEDの照明です。
s-DSCN5617.jpg
ウエーブがかかった黄色い梁が空間を演出します。
s-DSCN5615.jpg

スペインの地下鉄・鉄道の駅々や飛行場などの公共機関において、
赤・青・黄・オレンジの原色を使い直線と曲線によって作りあげるのデザインが、
情熱的なスペインに似合っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。