SSブログ

クサガメの赤ちゃんセルオ君の水槽を買い、甲羅干しの場所を作りました [研究室(熱帯魚)]

ゼニ亀を買って来て、一週間が過ぎました。So-netの方々から色々とコメント頂きました。
「亀には甲羅干しの場所が必要です」などです。と言うことで、亀の家が必要になってきました。
そこで、夕方、食事に出た帰りに40cmの水槽を買いました。金魚1匹、同居させました。
ゼニ亀(セルオ君)の甲羅干しのために、水槽の中にレンガを積み上げ、陸地を作りました。
s-IMG_7820.jpg
その陸地にライトを当てました。陸地が乾いています。甲羅干しの場所が出来ました。
s-DSC_3171.jpg
セルオ君、陸地を見つけるとすぐに上がってきました。
s-IMG_7821.jpg
ちょっと、周りが気になるようです。 周りを見回す姿をよくみかけます。
s-IMG_7818.jpg
隠れ家となる壷も入れました。 カメっていろんなものに興味があるのでしょうか。
しばらくしたら壷の上に上っていました。
s-DSC_3149.jpg
あっ、バランスを崩しました。
s-DSC_3150-2.JPG
水の中です。次の瞬間、スローモーションのように、壷から滑り落ちてしまいました。
s-DSC_3145-2.JPG
かくして、ほりけんの研究室の机上には亀の水槽(左)と熱帯魚の水槽(右)が並びました。
s-DSC_3159.jpg
窓際にはシクラメンの花だったりします。
s-DSC_3167.jpg
クサガメくんのセルオ君のオドケタような姿が、仕事の疲れを癒してくれます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。