SSブログ

何故か、頻繁にラゾーナ川崎プラザに足を運んでしまいます [地域紹介(神奈川県)]

JR川崎駅の西口から、「ラゾーナ川崎プラザ」のイルミネーションがこぼれてきます。
s-CIMG0042.jpg
かつて、その「ラゾーナ川崎プラザ」には東芝の堀川町工場がありました。
ほりけん、9年前に大学に移るまで、東芝の研究所で働いていました。
その関係で、その堀川町工場にはよく足を運んでいました。
kawasaki_toshiba_1.jpgkawasaki_toshiba_3.jpg
その東芝の堀川町工場の跡地には、今、「ラゾーナ川崎プラザ」があります。
s-CIMG0039-2.JPG
そして、その「ラゾーナ川崎プラザ」は、今、クリスマスのイルミネーションで一杯です。
s-CIMG0037-2.JPG
その中央に特設の舞台が設けられ、今夜はシンガーソングライター 「川嶋あい」さんが出演です。
s-CIMG0038-2.JPG
多くの人が「川嶋あい」さんの歌に引き込まれます。
s-CIMG0028-2.JPG
「ラゾーナ川崎プラザ」の大きなイルミネーションのツリーです。
s-CIMG0026-2.JPG
かつて、ほりけんが働いていた場所は、今、人々の憩い場です。
s-CIMG0030-2.JPG
ラゾーナ川崎プラザのショッピング街に足を踏み入れてみました。クリスマス一色です。
s-CIMG0023-2.JPG
こんなの受け取る彼氏もいるのですね。
s-CIMG0023②.jpg
40年前、30年前に、生活していた場所、働いていた場所が懐かしく
最近、気がついたら、その場所に立っている事がよくがあります。
川崎に来ることが多く、気がつくと「ラゾーナ川崎プラザ」に足が向いています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。