SSブログ

三重県四日市の和菓子職人の作るお正月 [グルメ(三重県・四日市)]

ほりけんの四日市の自宅から数kmのところに和菓子の「ことよ」があります。
正月の門松も飾られています。玄関には、店長が大きな板に描いた「福」の絵が飾られています。
s-CIMG0920.jpgs-CIMG0922.jpg
年がら年中、店内はお客でいっぱいです。
s-CIMG0924.jpg
店長は、絵も書も一流ですが、店長がお菓子で作る置物にも素晴らしいものがあります。
s-CIMG0925.jpgs-CIMG0926.jpg
正月です。紅白の花を模ったお菓子が見事です。
s-CIMG0927.jpg
s-CIMG0928.jpg
正月用のお菓子も沢山売られています。このお菓子、実に、可愛い感じがします。
s-CIMG0933.jpg
テレビ、新聞、雑誌の取材が後を絶ちません。
先日も、西川きよし、オール巨人の番組に出ました。和菓子のグラタンを 食べるきよしさんです。
s-CIMG0938.jpgs-CIMG0939.jpg
他のテレビにも頻繁に紹介されています。
s-CIMG0940.jpgs-CIMG0941.jpg
ほりけん、「ことよ」の菓子職人が作る和菓子のみならず、彼の絵と書の才覚に感服しています。
ほりけん、毎週日曜日、「ことよ」の串団子を、今年93歳を迎える父親に買って帰ります。
串団子は、形も味もシンプルです。「何処の串団子も大差なないよ」と言う方もいます。
そんな串団子の中にあって、ほりけんが本当に美味しいと感じるのは「ことよ」の串団子です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。