SSブログ

梅雨の晴れ間の同志社大学のキャンパスとカフェテリア  [全国の大学のキャンパス]

ほりけん、40年前の学生時代、
同志社大学今出川キャンパスまで歩いて数分のところに下宿していました。
毎日のように、同志社大学の学食で夕食をとっていました。
 
あれから40年の歳月を経て、その同志社大学との共同研究に向け、
梅雨の晴れ間、京田辺キャンパスに出向きました。
 
同志社大学に着きました。今出川キャンパスから移設した門柱でしょうか?そう言えば、見覚えが。
s-s-CIMG3142-2.jpg
チャペルが梅雨の晴れ間にそびえていました。
s-CIMG3140.jpg
梅雨空を背景に、学舎が、太陽の光をいっぱいに受けています。
s-CIMG3164-2.JPG
学園祭が近いのでしょうか?ガラスを前にヒップホップダンスの練習です。
s-CIMG3159.jpg
 結構、いけています。スボンがする切れるまで、練習です。
s-CIMG3160-2.JPGs-CIMG3161-2.JPG
 
40年の頃が懐かしく、同志社大学のカフェテリアで食事をとることにしました。
s-CIMG3155-2.JPG
「あなたの考えたメニューがマンスリーメニューに登場」とあります。
「採用されると、1ケ月、そのメニューが食べ放題」とのことです。
s-CIMG3153.jpg
学生の提案したメニューです。ナカナカですよね。
s-CIMG3154.jpg
ほりけん、40年前のように、定食を食べることにしました。
ジュースなどの飲み物や可愛いケーキもついています。
s-CIMG3145.jpgs-CIMG3146.jpg
窓から赤いレンガの学舎が目に飛び込んできます。
s-CIMG3150-2.JPG
 
仕事の関係上、色々な大学のキャンパスを見る機会に恵まれます。
そうしたキャンパスのカフェテリアで、学生時代に戻して、食事を楽しんだりしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。