SSブログ

ほりけん、60歳にして、親孝行ができる93歳の父親が健在です。これに勝る幸せはありません。 [日常の生活]

ほりけんの毎日曜日の日課は、四日市の自宅の庭の草引きです。
 
アジサイの花も咲く頃、雑草は毎週大変な勢いで成長します。 
s-CIMG3286.jpg
60歳の息子が草を引き始めると、何故か、その傍らで93歳の親父も草引きを始めます。
s-CIMG2436.jpg
折角の柿の実が落ちたりします。s-CIMG3282.jpg
家の周りの掃除も大変です。 掃除にも、93歳の父親が60歳の息子に指示を出します。s-CIMG3284.jpg
昼間に、草引きや畑仕事を終え、夕方には、昔風のタイルばりの風呂で汗を流します。
s-CIMG3293.jpg
 
今夜の夕食は、息子が作る四日市名物のトンテキです。準備は、昼からかかります。
 
昼に、豚肉に包丁を入れ、スライスしたニンニクを載せ、そこにトンテキ・ソースをかけます。
 s-CIMG2175.jpg
サランラップで包み、冷蔵庫で味を肉の中までしみ込ませます。 父親とほりけんの2人分です。
s-CIMG2178.jpg
夕刻、風呂から上がってから、それをフラパンで焼きます。
生涯百姓を貫こうとする93歳の親父と60歳の息子の二人だけで夕食です。
s-IMG_5409.jpg
 
思い起こせば、1年前、90歳近くまで自分で運転していたコンバインドを売却しました。
百姓として、92歳で現役引退か?とほりけんの胸は痛みました。
s-DSC_0152.jpg
でも、皆さん、安心して下さい。トラクターだけは残しました。まだ、乗るつもりです。
s-s-DSC_0175.jpg
 
ほりけん、60歳にして、親孝行ができる93歳の父親が健在です。
人生において、親孝行できる親が健在なこと、これに勝る幸せはありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。