SSブログ

阪神ファンの故人向けお線香と、カレー好きなご主人のためのローソク [地域紹介(三重県・亀山市)]

お盆が近付いてきました。ほりけんの周りでも、今年、何人かのかたが亡くなりました。
毎週のように初盆の法事です。ドラゴンズのファンであった叔父にはこうしたお線香が良いでよね。
阪神タイガースと中日ドラゴンズのファンであった故人向けのお線香です。
s-DSCF5020-2.jpg
お好み焼きのキャンドルです。 おかかまでそっくりです。
s-DSCF5006.jpg
夕食をカレーで済まそうとする奥様に、せめてロ-ソクで食事を演出して下さい。
s-DSCF5007.jpg
昼に食べたラーメンがそのままキャンドルとして飾ることができます。
s-DSCF5014.jpg
寿司のローソクです。まぐろと玉子です。名前も「寿司キャンドル」です。
s-DSCF5011.jpg
たこ焼きのキャンドルです。 4つ火が灯ります。
s-DSCF5009.jpg
どら焼きキャンドルと、 豆大福キャンドルです。甘党の方はキャンドルで済むませダイエット。
s-DSCF5013.jpgs-DSCF5012.jpg
おはぎのローソクです。
s-DSCF5016.jpg
極めつけはプリンのキャンドルです。
s-DSCF5010.jpg
その他にも、こんなに多くのローソクです。 まるで、スーパーにいるようです。
s-DSCF5017.jpg
線香も大切です。
s-DSCF5020.jpg
お盆のシーズンが近づいてきました。初盆に良いと思います。

 

nice!(261)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。