SSブログ

学生から学ぶ「今時の彼女と今時の彼氏」の付き合い方 [今時の若者の恋愛]

滋賀県の立命館大学へ学生と出張しました。
立命館大学での会議の後、草津市の駅近くの居酒屋に寄りました。
s-DSC08493.jpg
40歳近く離れた学生から話を聞くことも、ほりけんの楽しみの1つです。
s-DSC08472.jpg
 車での出張です。アルコールはありません。食べ物だけですが、結構、盛り上がります。s-DSC08477.jpg
話に花が咲きます。こうした時には、時間をかけて食べれるポテトなどを頼みます。
s-DSC08482.jpgs-DSC08483.jpg
 
      
その日の学生からの話は、今時の若者のカップルのやり取りについてでした。
今時の20歳程の彼女のチャレンジに対する今時の20歳程の彼氏の対処方法を教わりました。
    
   彼女からのチャレンジ①
    デートの後、男1人の帰りの電車の中、先ほどデートをしていた彼女からのメール。
   彼としての①への対処方法: 
    メールの返事が遅れたり、内容に気持ちがこもっていないと、彼女の機嫌を損ねます。
    数分以内に彼女の気持ちを盛り上げる返事を返す必要があります。
 
   彼女からのチャレンジ②
    先ほど、デートをしていたにもかかわらず、彼女から毎晩決まって長電話が入ります。
   彼としての②への対処方法:
    電話の途中で、トイレに行くと、彼女の機嫌を損ねます。
    そのために、電話の前に、トイレを済ませておく必要があります。 
 
   彼女からのチャレンジ③
    男にとって、夜、自宅で、1人で過ごしす時間は大切です。ボーとしていたい時間です。
    そこに決まって、男の大切な時間を無視したような彼女からの2時間を超える電話です。    
   彼としての③への対処方法その1:
    2時間の電話の途中、彼女の機嫌を損ねないよう、男は細心の注意を払います。
    損ねると電話は1時間ずつ伸びていきます。
   彼としての③への対処方法その2:
    彼女は、彼女が言った事への男の考え方など求めていません。同意を求めているだけです。
    ただ、気のない同意ではいけません。
    彼女の言った事に対し、言葉を変え肯定する内容の事を心を込め応援する必要があります。
 
   彼女からのチャレンジ④
    彼女の気持ちは山の天気です。細心の注意を払い、言葉を選び続けてきた彼の一瞬の気の
    緩みから発した一言で、今まで機嫌の良かった彼女が、瞬間湯沸し器のように激怒します。
   彼としての④への対処方法:
    時間をかけ、言葉を選び、彼女の気持ちをなだめる必要があります。最悪、カタツムリです。
 
ほりけんの時代、ややもすれば、男女の付き合いは男性指導だったような気もします。
しかし、今時の21~22歳の男性が、これ程までに、女性に気を使っていることに感服しました。

nice!(252)  コメント(19) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。