SSブログ

海外出張の日本での食べおさめは「きしめん」でした。 [グルメ(三重県・全県)]

10月8日、中部国際空港(セントレア)から、デトロイトを経由して、ボストンに出張しています。
いつも、セントレアからの海外出張のときは、セントレアで日本食の食べおさめをします。
丸忠の寿司だったり、一刻堂のラーメンだったりします
s-DSC09443.jpgs-DSC09440.jpg
その日は、美濃味匠の名古屋名産の「きしめん」を食しました。 
s-DSC09432.jpg s-DSC09435.jpg
セントレアから米国に入る場合、東海岸へは決まってデトロイトを経由します。
ss-DSC09452.jpg 
そのため、デトロイト空港は名古屋人にとって米国への玄関です。
デトロイト空港中心にレストラン街があり(左)、奥に日本食「MUSASHI」があります(右)。
s-DSC09453.jpgs-DSC09454.jpg
ほりけん、米国での食はデトロイト空港のMUSASHIから始まります。
セントレアのうどんで食べおさめると、デトロイトではうどんから始まります。
その日、セントレアのMUSASHIで注文した天婦羅うどん($11)です。
s-DSC09461.jpg
勿論、セントレアを寿司で食べおさめすれば、MUSASHIではパックの寿司です。
s-DSC09455.jpg
セントレアを矢場とんのわらじ豚カツで食べおさめれば、
いきなり、キング・キング・バーガーでスタートしたりもします。
s-DSC09468.jpg
出張時、いつまでたっても、日本食が恋しいほりけんです。

nice!(197)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。