SSブログ

今時の二十代の女性は「上書き保存」、今時の男性は「フォルダー保存」。これ本当? [今時の若者の恋愛]

女性は「上書き保存」で「ゴミ箱」一括消却。男性は大切に「フォルダー保存」
 
ほりけんの学生時代、合同コンパ(合コン)なるものがありました。
男子の多い大学・学科と、女子の多い大学・学科とが、集団で開催する飲み会です。
今時の学生も合コンを多く開催しています。s-CIMG3110.jpg
 
ほりけんの研究室は大所帯です。他の大所帯の研究室と共同研究を行なっています。
その技術討論会の後では、決まって、懇親会を開催したりします。
 s-DSCF5156-2.jpg
 
研究室では学生との「飲ミュニケーション(コミュニケーション)」が大切です。
そんな訳で、ほりけん、学生との飲み会を頻繁に開催をしたりもします。
 s-DSC09354.jpg
 
その意味では、ほりけん、20歳~25歳までの多くの男女と話す機会が多々あります。
話すと言うよりも、今時の若者の恋愛感覚に、興味津々で耳を傾けると言った方が正解です。
 
 
その中で、20代前半の何名かの女性は、男性との交際は「上書き保存」と言い切ります。
 
より良い男性を見つけるために、付き合う男性が2年毎に替わっていくのですが、
元彼の写真や思い出の詰まったフォルダーは、新しい彼のフォルダーで上書きし、
ホルダー.JPG
元彼のフォルダーは、完全に消し去ってしまうと言うのです。

時には、元彼の写真や思い出は一括で「ごみ箱」に捨ててしまいます。
無題.JPG
 
 
それに対して、今時の若い男性は、かつて付き合い、捨てられた女性のフォルダーを
女々しく、大切に心の中にフォルダー保存し、時々、そのフォルダーをこっそりと眺めたりします。
 
ホルダー.JPG ホルダー.JPGホルダー.JPGホルダー.JPG

nice!(237)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。