SSブログ

黄身のない玉子って、薄気味が悪いのですが・・・ [グルメ(名古屋・南区)]

コレステロールが気になり、玉子は控えています。ただ、時々は、目玉焼きにして食べます。
画像010.jpg
名古屋市南区の とある店で、6個入りのパックが売られています。
egg2.jpg
その玉子からは、何故か、1つの玉子から2つの黄身が現れることが多くあります。
s-DSCN1615.jpg
6個中の玉子のうち、「2つ黄身の玉子」が3個入っていたこともありました。s-DSCN1616.jpg
4個の黄身の入った玉子もあるとか。ただ、そこまでの玉子には出会ったことはありません。
画像020.jpg
 
ところがどうでしょう?昨日買った玉子の1つから黄身のない玉子が見つかりました。
s-DSCN4945.jpg
ただ、フライパンに落としても、黄身の部分だけは盛り上がっているのです。
s-DSCN4944.jpg
焼きあがっても黄身がなく、気味が悪いのですが・・・・・
s-DSCN4948.jpg
 
はじめは、「2つ黄身の玉子」にラッキーと感じ、その店の玉子が楽しみでした。
ところが、反対に、黄身のない玉子を見つけると、ラッキーと言うよりも、
薄気味が悪く、心配になってきているのですが・・・

nice!(215)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。