SSブログ

若いうちは「花より団子」、還暦になると「団子より老化防止茶」 [日常の生活]

お茶が色々の効果をもたらすことは、よく耳にします。 

 ①異性に効果  
  ●バラ茶の香りには異性を惹きつける効果がると聞きます。
 
 ②美容に効果    
  ●ハイビスカス茶は、肌を若返らせる効果があり、肌表皮の新陳代謝を促進すると聞きます。 

 ③老化に効果
  ●クコ茶には、ベータカロチンも豊富に含まれていて、老化を予防し免疫力を高める聞きます。 
  ●パセリ茶には、体内でビタミンに変化するβ-カロチンが非常に多く含まれており、
   体の老化やガンを防ぐ効果があると聞きます。  
  ●ごぼう茶には、高麗人参と同じ成分が含まれ、若返りやダイエットに効果があると聞きます。
 
 
ほりけん、①と②は遠い昔に卒業し、今飲んでいるお茶は③の老化防止茶です。
ごぼう茶が、ボケ防止に良いと聞くと、庭で、ごぼうを育てたりもします。
s-DSCN3871.jpgごぼう茶②.jpg
 
木曽に学生と出かけても、栗きんとんを探す学生の横で、ほりけん「栗茶」に目が行きました。
 s-SANY0167.jpgs-DSC00159.jpg
栗茶には「活性酸素を分解」効果があり、「老化防止」に効果があるようです。
 s-DSC00161.jpg
栗のしぶ皮で作っているようです。
s-DSC00164.jpg
ティーバッグに入っています。
s-DSC00169.jpg
その封を切ってみると、中に栗の渋皮らしきものが沢山入っています。
s-DSC00174.jpg
カップに入れ、
s-DSC00167.jpg
湯を注いでみました。
s-DSC00168.jpg
その効果を、年甲斐も無く、こっそり鏡で確かめたりもしています。
s-DSC00179.jpg

nice!(201)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。