SSブログ
グルメ(愛知県・知多郡) ブログトップ

師崎港で見つけたストラップのお土産 [グルメ(愛知県・知多郡)]

師崎港は知多半島の先端に漁港やフェリー乗り場として利用されています。DSC00464.jpg
 
お土産売り場ではいろいろなお土産がありました。
日間賀島名物のタコがあります。バレーボールサイズのぬいぐるみです。
DSCN3527.jpg
 
 ハローキティーのストラップです。伊良湖の電照菊のキティー、
半田市の新美南吉 ごんぎつねの着ぐるみをきたキティー、
ごんぎつねの物語に出てくる「ごん」が盗んだウナギを持ったキティー、
蒲郡市の名産「蒲郡みかん」に入ったキティーです。
DSCN3498.jpgDSCN3502.jpgDSCN3501.jpgDSCN3504.jpg
 
岡崎市名物の八丁味噌を仕込むキティー、
日間賀島のタコをかぶるキティー、
知多名物のえびせんべいの上に乗って、エビの頭をかぶったキティーです。
DSCN3507.jpgDSCN3510.jpgDSCN3511.jpgDSCN3516.jpg
 
今流行のONE PIECEのストラップです。
名古屋城の金のシャチホコや名古屋名物 エビフライの上にチョッパーがのっています。
DSCN3534.jpg
 
名古屋名物のてんむすや豊浜の鯛まつりの鯛、常滑市の招き猫の上に乗る
チョッパーのストラップです。
DSCN3535.jpg
 

nice!(191)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

師崎港で見つけたキティーちゃんとワンピースのボールペンのお土産 [グルメ(愛知県・知多郡)]

師崎港は知多半島の先端に漁港やフェリー乗り場として利用されています。DSC00464.jpg
 
売店ではたくさんのご当地キャラクターのお土産がありました。
ハローキティーのボールペンです。
蒲郡名物の蒲郡みかんのペン、半田市 新美南吉のごんぎつねのペン、
常滑市の常滑焼の土管のペンです。
DSCN3519.jpg
 
常滑焼の急須に入ったキティーペン、半田市のごんぎつねの着ぐるみを着たキティーペン
蒲郡市の蒲郡みかんに入ったキティーペン、田原市名物の電照菊に入ったキティーペンです。
DSCN3521.jpg
 
今流行のONE PIECEのボールペンシリーズです。
名古屋城、 豊浜の鯛まつり、常滑の招き猫、中部国際空港の飛行機?でしょうか。
DSCN3532.jpg
 
ボールペンの他に、 ハローキティーのミニストラップ、ハンカチもありました。
DSCN3522.jpg
 

nice!(189)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三河湾を高台から眺める喫茶店「フレベール・ラデュ」 [グルメ(愛知県・知多郡)]

国道247号線沿の小高い丘の上に喫茶店「フレベール・ラデュ」があります。
今年5月にオープンしたばかりのおしゃれな喫茶店です。
 IMG_3294.jpg
 
おしゃれでアンティークな感じの店内です。 木の温もりを感じます。
お菓子やケーキもありドリンクとセットで注文するのがおススメです。
DSCN3551.jpg
 
アイスカフェオレです。
DSCN3549.jpg
 
コーヒーの香りがいいです。
DSCN3550.jpg
 
お店を出て階段を下ってると、赤いカニに遭遇しました。サワガニでしょうか。
IMG_3298.jpg
 
大きなハサミと睨みつけられた目が怖くて触ることもできませんでした。
IMG_3297.jpg

nice!(205)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛知県美浜町の魚太郎バーベキューで水揚げされたばかりの魚介類を食す [グルメ(愛知県・知多郡)]

愛知県知多郡美浜町に魚太郎があります。その横で浜焼きバーベキューがあります。
DSCN3573.jpg
 
水揚げされたばかりの魚介類が食べ放題です。
奥までずらりと並んでいます。魚介類だけではなく肉やご飯もあります。
海鮮どんぶりは別料金で食べることもできます。
DSCN3585.jpg
 
サザエやアサリも取り放題・食べ放題です。蒸ガキも食べ放題です。
DSCN3588.jpg
 
 魚太郎の鮮魚市場で食材を買ってきて焼いて食べることも出来ます。
DSCN3571.jpgDSCN3569.jpg
 
予約をしておくと景色のいい海側に着席できます。
夕食時になると満席になってきました。
DSCN3616.jpg
 
最新のトルネード式のサーバーから生ビールが飲めます。コップの下からビールが注がれます。
1000円で飲み放題です。ビールの他焼酎もあります。
DSCN3596.jpgDSCN3598.jpg
 
好きな海鮮を持って来て浜焼きです。おなかも満足美味しさも抜群です。
DSCN3605.jpg

nice!(207)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ(愛知県・知多郡) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。