SSブログ
地域紹介(中国地方) ブログトップ

日清の「どん兵衛」の東西の違いは何か? [地域紹介(中国地方)]

 日清の「どん兵衛」の東西に違いがあると聞きました。
関が原を挟んで日本を2分する 「どん兵衛」の東西の差を見極める必要があります。
左が東の「どん兵衛」の大盛りです。 右が西の「どん兵衛」の普通盛りです。
大盛りか普通盛りの差こそあれ、東西で何が違うのか分かりません。
s-SANY0570-1a9a8.jpgs-DSCN8362.jpg 
左の「どん兵衛」には東の「E」が、左の「どん兵衛」には西の「W」が記されています。
s-s-s-DSCN8219-ecf31.jpgs-s-s-DSCN8364.jpg
下の写真は、「どん兵衛(E)」の湯を注ぐ前(左)と後(右)です。
s-s-DSCN8228.jpgs-s-DSCN8230-976d6.jpg
次の写真は、「どん兵衛(W)」の湯を注ぐ前(左)と後(右)です。
s-s-DSCN8368-14ed4.jpgs-s-DSCN8370.jpg
東の 「どん兵衛(E)」と、西の 「どん兵衛(W)」を見比べ、食べ比べてみました。
本当に悔しいですが、東西で何がどう違うのか?結局、ほりけんには解明できませんでした。

nice!(215)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理
地域紹介(中国地方) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。