SSブログ
米国紀行(マイアミ) ブログトップ

マイケルジャクソン?の別荘を訪問 [米国紀行(マイアミ)]

ガーデンイングに疲れた「ほりけん」、富豪の別荘が立ち並ぶマイアミを視察。

マイケルの別荘もあると聞くけど[耳]どれかな? 

別荘なんて、眩しくって、一生縁はなさそうだけど、

ほりけんには野菜つくりがお似合いだし[手(チョキ)]

幸せもいっぱいだよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

s-CIMG1086.jpg
s-CIMG1073.jpg
s-CIMG1074.jpg
s-CIMG1076.jpg
s-CIMG1078.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミのビスケーン湾に建つ富豪の別荘群 [米国紀行(マイアミ)]

これが、マイアミにある富豪の別荘地です。s-CIMG1086.jpg

これが、マイアミのビスケーン湾にある米国の富豪の別荘がある島です。
こうした島が、島々の中央を走る道路によって串団子のように連なっています。
s-マイアミ別荘.jpg
s-マイアミ別荘②.jpg
白亜の別荘です。その白さに気品が漂います。
s-CIMG1073.jpg
何本もの太いヤシの木によって囲まれています。南洋の王様の御殿と言った感じです。
s-CIMG1074.jpg
白壁と赤い屋根のコントラストが見事です。
s-CIMG1076.jpg
白い建物が太陽の光を一杯に受けていました。
s-CIMG1078.jpg
1階フロアが吹き抜けになっています。贅沢なつくりです。
s-CIMG1081.jpg
この船着き場にどんな船が停泊するのでしょうか?
s-CIMG1079.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミのビスケーン湾を船で遊覧。豪華客船やコンドミニアム [米国紀行(マイアミ)]

マイアミのビスケーン湾を遊覧船で探索です。マイアミのダウンタウンが小さくなっていきます。
s-CIMG1053.jpg
下の写真の黄色い矢印に沿ってビスケーン湾を遊覧します。
途中、有名人の別荘や豪華客船が見物できるとのことです。楽しみです。s-湾の航空写真.jpg
豪華客船が見えてきました。5隻も停泊しています。ビックリです。
s-CIMG1097.jpg
その後、見えてきたのはコンドミニアムやホテルばかりです。
素晴らしいところですが、これじゃハワイと変わりません。
s-CIMG1066.jpg
別荘らしきものが見えてきました。ほりけん、これが世界の富豪の別荘と早合点。
ところが、船のガイドからはコンドミニアムとの説明です。
CIMG1058.JPG
「アメリカの富豪も大したことないな!」と思っていたほりけんの眼前に現れてきたものがありました。
洋上に浮かぶ幾つもの島の上に建つ別荘群です。CIMG1084.jpg
洋上に、マイアミの別荘の絵巻が、これでもか!これでもか!と展開されていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミのベイサイド・マーケット・プレイスのショッピング・センターとヨット [米国紀行(マイアミ)]

マイアミにおいて、多くの観光客が集まるところがあります。
ベイサイド・マーケット・プレイスです。ショッピングが楽しめます。
s-CIMG1034.jpg
ベイサイド・マーケット・プレイスの航空写真です。ヨットが沢山停泊しています。
航空写真.JPG
晩秋から冬にかけても、フロリダでは夏の服装です。
ある晩秋に初めてフロリダを訪問したとき、秋物の服を持ってきました。
周りは、半袖と半ズボンでした。恥ずかしい思いをしたことを思い出しました。
s-CIMG1038.jpgs-CIMG1036.jpg
多くの観光客がショッピングや食事を楽しんでいました。
s-CIMG1037.jpgs-CIMG1039.jpg
ベイサイド・マーケット・プレイスのヨット・ハーバーから眺めたマイアミの町です。
s-CIMG1040.jpgs-CIMG1042.jpg
これから、この遊覧船に乗って、マイアミのリドート地を見学に出かけます。
s-CIMG1043.jpg
 マイアミ市は、重要な商工業都市・港湾都市であります。また、キューバに近く、南郊のホームステッド市に大規模な空軍基地を抱えた軍事都市でもあります。一方で、マイアミビーチは世界的に有名な観光・保養地でり、勿論、ほりけんにとっても観光都市です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アメリカ紀行 フロリダ州マイアミのベスト・ウエスタン・ホテル近くのビーチを歩く [米国紀行(マイアミ)]

毎年、晩秋の米国南部で燃料電池の学会が開催されます。
マイアミやオーランドがあるフロリダ州でも何度となく開催されました。
ビスケーン湾からマイアミのリゾート地を眺めました。
s-CIMG1067.jpg
大西洋とビスケーン湾に挟まれるように、マイアミのリゾート地があります。
著名人がもつ高級別荘は、ビスケーン湾内の島にあります。
ビスケーン湾内には、豪華客船が何隻も停泊しています。遊覧船で見学が出来ます。
航空写真.JPG
ほりけんと研究員は、マイアミビーチに面したベスト・ウエスタン・ホテルに宿泊しました。
ベスト・ウエスタン・ホテルのマイアミビーチに面した庭(左)とロビー(右)です。
s-CIMG1023.jpgs-CIMG1022.jpg
ホテルの外に広がるマイアミビーチです。
s-CIMG1021.jpg
ビスケーン湾に面して多くのコンドミニアムが建っています。
こうした贅沢な生活、ほりけんの一生には、縁はありませんでした。
s-CIMG1062.jpgs-CIMG1064.jpg
  ほりけんの旧友である米国人がフロリダでリタイヤー生活を送っています。米国では中流階級です。それでも、自家用の飛行機で、元々の住まいがあるニューヨーク郊外とを行ったり来たりしています。大きなクルザーを持っている友人も、湖まである別荘地を持っている友人もいます。彼らは、週末をエンジョイしています。米国人のこうした生活が、ほりけんの30年来のあこがれで、ついに、あこがれで人生を終わってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
米国紀行(マイアミ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。