SSブログ

京都「宝ケ池」で、ほりけん、白鳥に襲われました [地域紹介(京都府)]

京都の宝ケ池で、燃料電池の学会が開催されました。紅葉が綺麗です。
s-DSC09412.jpg

晴天の下、紅葉の宝ケ池の水辺で、遠くに白鳥を眺めながら食べる弁当が最高です。
s-DSC09414.jpgs-CIMG3083.jpg
 
ほりけんが弁当を食べ出すと、白鳥が寄ってきました。可愛い限りです。
s-SANY0174.jpg
 
次ぎの瞬間、白鳥達がほりけんのベンチをつつき出しだしました。
s-SANY0176.jpg
 
ベンチどころか、今度は、ほりけんの弁当を目掛けて大きな口を開き、
ほりけんの手に噛み付いてきます。ほりけん、逃げ回ること5分。
s-SANY0181.jpg
 
 気がついたら、ほりけんの弁当は、白鳥によってひっくり返えされていました。
 
満足したのでしょうか、暫くすると、何も無かったかのように、白鳥達は去っていきました。
s-SANY0183.jpg 
 
そこに、ほりけんの知り合いの先生がやってき、ほりけんが、弁当をひっくり返しているのを見て、
「子供じゃあるまいし、何をやっているのですか?」と大笑い。掃除を手伝ってくれました。
 
ほりけんが立ち去ると、その先生、ほりけんが座っていたベンチで弁当を食べ始めました。

少しして振り返ってみると、その先生の弁当も、ベンチの下にひっくり返っていました。

nice!(276)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 276

コメント 12

さきしなのてるりん

その白鳥凶暴!わが町の白鳥は人を恐れることはあっても
襲うなんて信じられません!ハトやカラスと同じように人慣れして、弁当をねだっても危害を与えられないと信じているからのようですね。これは少し、雷を落とすか、パンチ(手で拍手パチン)したほうがいいのではないですか。
白鳥がギャングになっては品格が下がってしまう。
by さきしなのてるりん (2011-12-05 13:01) 

吉之輔

こんにちは、京都の宝ケ池周辺懐かしいです。
by 吉之輔 (2011-12-05 15:19) 

旅爺さん

ひっくり返ったお弁当を後で思い出し笑いするようですね。
by 旅爺さん (2011-12-05 16:15) 

Ginger

こんにちは!新しいPCになったのでほりけん様のブログをゆっくり拝見できるようになりました。可愛くて強引な白鳥さん、最高ですね!優しい方にはグイグイ行くのでしょう。笑いました~♪
by Ginger (2011-12-05 17:54) 

ナツパパ

あははは....すみません、大笑いしてしまいました。
やるなあ、白鳥たち!!
by ナツパパ (2011-12-05 17:58) 

ぽちの輔

この白鳥たち、かなり場数を踏んで慣れていますね。
こっそりベンチの様子を覗っていて、人が座ったら”カモ(?)が来た”とばかりに毎回同じ手口で襲っているんじゃないですかねぇ~。
定点カメラを置いて観察してみたいです。
by ぽちの輔 (2011-12-05 18:07) 

美美

ごめんなさい!
陰で笑っちゃいますね^^;
by 美美 (2011-12-05 18:22) 

TaekoLovesParis

とんびがお弁当を狙うのは知っていましたが、白鳥もなんですね。
美しい姿なのに。。
by TaekoLovesParis (2011-12-05 20:32) 

TAMA

宝が池の白鳥はそんなに凶暴なんですか!
遠くから見ることにします。
この近くのホテルで娘の謝恩会が有って
荷物持ちで行ったのが懐かしいです。
by TAMA (2011-12-07 07:43) 

Cazz

巣に卵がある時の白鳥は縄張り意識が強くて
凶暴だって話を読んだ事がありますが・・・
卵無くても凶暴・・・?
by Cazz (2011-12-07 14:32) 

sig

二人ともお弁当ひっくり返しには大笑いでした。
このベンチは白鳥君たちのシマなのかも知れませんね。
by sig (2011-12-07 15:41) 

くーぺ

白鳥恐るべし!!
とんだ白鳥の湖(池)でしたね(@@)
by くーぺ (2011-12-07 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。