SSブログ

JR品川駅シッピングセンターecuteの「沼津魚がし鮨」の「黒豆狸(黒い稲荷寿司)」 [駅弁(品川駅)]

JR品川駅内のショピングセンター「ecute」に(左の写真)、
クリスマスの雰囲気が漂うようになってきました(右の写真)。
s-DSC2059456.jpgs-SANY0030.jpg
「ecute」にある「沼津魚がし鮨」(写真の奥)と「いなり専門店・豆狸」(写真の手前)
s-SANY0031.jpg
その豆狸に、「黒豆狸(黒い稲荷寿司)」が売られていました。
s-SANY0033.jpg

珍しいので、名古屋への新幹線の中での摘まみ食い用に買いました。
s-SANY0056.jpg

4個を504円で買いました。黒い稲荷です。美味しいですかね?
s-SANY0058.jpg

2つに割ってみると、白い酢のご飯に胡麻が入っていました。
黒いあげには味がしみ込んでいます。ご飯にも味が付いています。
そのご飯の味に胡麻がピッタリと合うじゃないですか。
s-SANY0064.jpg

皆さんもJR品川駅にお出かけの折には、ほりけんに騙されたと思って
「黒い稲荷」買ってみて下さい。本当に、美味しいですよ。

nice!(235)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 235

コメント 10

hanamura

味は謎!?でも「ほりけん」さん紹介! あぁ~ん!
by hanamura (2011-12-03 02:42) 

MANA

主人が品川の会社へ勤務しているので頼んでみま~す^^
by MANA (2011-12-03 09:43) 

kazu-kun2626

稲荷の写真を見てたら
ノドがゴクリとなりました。
そろそろ昼飯の時間です。
by kazu-kun2626 (2011-12-03 11:51) 

yoko-minato

黒いお稲荷さん、美味しそうですね。
品川を通るとき買ってみますね。
by yoko-minato (2011-12-03 13:53) 

シービーちゃん

ここは、たまに訪れます。
私が行くお店は、ねんりん家かな?
by シービーちゃん (2011-12-03 14:07) 

とーる

私も利用することのある品川のエキュートですが、すっかり駅ナカは日常生活に浸透してきた感がありますね~
by とーる (2011-12-03 14:32) 

めい

黒砂糖を使っているのでしょうか
真っ黒なお稲荷さんはちょっと抵抗がありますが
美味しいなら問題ないですね
今度買ってみます
by めい (2011-12-03 16:17) 

kakasisannpo

あれは何故あんなに黒いのでしょうか?
by kakasisannpo (2011-12-03 19:06) 

ゆう

うわぁ。。
食べてみたいな。。。
by ゆう (2011-12-03 20:08) 

あっこ

ワタシもここのおいなりさんが好きです!
なんだか嬉しいなぁ。
by あっこ (2011-12-03 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。