SSブログ

三重県四日市 和菓子屋が出す「蒲焼き」って? [グルメ(三重県・四日市)]

ほりけんの自宅近くに、夢菓子工房「ことよ」があります。
何度となく、テレビで紹介されます。
s-DSC03815-6db6c.jpg
店の中は、いつもお客さんで一杯です。
s-DSC04194.jpg

その和菓子屋「ことよ」が作る「冷やし中華(350円)」と「蒲焼き(420円)」が売られていました。
全国ネットのテレビにも紹介されたとのことです。
s-DSC04397.jpg
これ、スーパーで見かける蒲焼きではなく、和菓子なんです。
s-DSC04396.jpg

1つ買ってみました。 蒲焼きの垂れではなく、黒蜜が付いています。
s-DSC04423.jpg

1つ切ってみると、餡が入っています。
s-DSC04433.jpg
これに黒蜜をかけて食べるようです。
s-DSC04434.jpg
ほりけん、心を駆り立てられ、蒲焼きの和菓子を買ってしまいました。
今年はウナギが高騰です。ことよの蒲焼でこの夏を乗り切ります。

nice!(171)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171

コメント 8

Alshark

ごはんの上に乗せてみますか?
食べたら「おはぎ」になってるのかな???
by Alshark (2012-07-18 12:16) 

美美

一瞬本物かと思いました^^
by 美美 (2012-07-18 15:32) 

Brownie

本物に見えますね。
私、うなぎが苦手なのです。
でもこれなら食べられそうです(^^
by Brownie (2012-07-18 20:22) 

hanamura

黒蜜&餡コの糖分で、スタミナ効果もバッチリ!
by hanamura (2012-07-18 20:24) 

toshibo

蒲焼のお菓子なんですね・・・?
本物の蒲焼かと!?
でも美味しそうですね。
by toshibo (2012-07-18 20:33) 

風太郎

今年はウナギが高いので土曜の丑の日に食べたいです。
by 風太郎 (2012-07-19 05:14) 

にゃお

おいしそうです!!
あたしも鰻は苦手ですが、
これは食べてみたいです(*^^*)
by にゃお (2012-07-19 07:23) 

sakubiwa

面白い発想!^^
これ、考えついた人、凄いかも。
by sakubiwa (2012-07-19 12:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。