SSブログ

名古屋市西区にある庄内緑地公園に咲く花 [地域紹介(名古屋・西区)]

名古屋市西区に庄内緑地公園があります。約40ヘクタールという広い公園には
大芝広場や、バラ園、わんぱく広場、ボート池、野鳥の森があり、噴水やテニスコート、
サイクリングロードもある充実した公園です。数日前soniaさんに教えて頂きました。この公園にはドッグランもあるそうです。思い出してみれば、犬を連れた方を何人も見ました。
庄内緑地公園では季節を通して、木や花壇のお花を楽しむことが出来ます。
秋の季節、ボート池付近では、コスモス、キバナコスモス、ケイトウなどが咲いていました。
DSCN7209.jpg
芝生広場にも濃いピンク色のコスモスが咲いていました。
DSCN7170.jpg
真っ赤な「カンナ[カンナ科カンナ属]」の花です。
DSCN7165.jpg
花壇にはたくさんの種類の花も咲いていました。
DSCN7173.jpg
公園内には「バラ園」もあります。
DSCN7185.jpg
左:マリーナ  鮮やかなオレンジ色の花びらです。 
右:琴音  薄いサーモンピンク色の花びらが重なると優雅な色合いです。
DSCN7194.jpgDSCN7188.jpg
左:フリージア  午前中は水滴が付いていました。
 右:セイカ  濃い桃色の花びらが綺麗ですね。
DSCN7179.jpgDSCN7192.jpg
庄内緑地公園の所在地:名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。