SSブログ

ミシガン大学のアナーバーの学生街、こうした街で勉強をしたかった [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

デトロイト空港から車で数十分のアナーバーの街の中心部にミシガン大学はあります。
ミシガン大学を訪問する機会がありました。ほりけんの学生もここで学びました。
ミシガン大学.JPG
アナーバーの街、何となくミシガン大学の街といった感じがします。
s-IMG_0381-2.JPG
ミシガン大学、巨大な大学です。アナーバーの街、ほとんどが大学関係者のようです。
s-IMG_0383-2.JPG
日本人も多いようです。こうした街で勉強できるなんて羨ましいです。
s-DSC02761-2.JPG
日本でも大きな大学の周りには学生街が広がりますが、それとは雰囲気がかなり違います。
s-IMG_0389-2.JPG
歴史を感じる建物も見かけます。
s-IMG_0388-2.JPG
ミシガン大学、アメフトやバスケでも有名な大学です。スポ-ツ用品店も見かけます。
s-IMG_0386.jpg
アーケードがあります。s-IMG_0382-2.JPG
アーケードの中に入ってみました。幾つかの店があります。
s-DSC02758-2.JPG
アクセサリーの店です。玄関にも可愛らしいものが並んでいます。
s-IMG_0385-2.jpg
中に入ってみました。お土産によさそうです。
s-DSC02760.jpg
学生街、日本にもありますが、アメリカにも日本とは雰囲気の違った学生街がありました。
時間が戻るなら、もう一度学生に戻って、こうしたところで勉強をしてみたいものです。

nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 22

モンブラン 筆記具

見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。
by モンブラン 筆記具 (2013-05-21 22:29) 

モンブラン 時計

私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。
by モンブラン 時計 (2013-05-22 23:02) 

フェラガモ財布

こちらのショルダーを購入したいのですが、探しても探しても見つかりません。白はよく目にするのですが…。購入できるところ(できればネット・通販)を知っている方いましたら、ご教授願います!
by フェラガモ財布 (2013-05-23 18:33) 

ボッテガヴェネタ 財布 メンズ

とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。
by ボッテガヴェネタ 財布 メンズ (2013-05-26 14:34) 

セリーヌ ラゲージ

とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。
by セリーヌ ラゲージ (2013-05-30 06:10) 

ティファニー 店舗

ティファニーネックレス. そのうえ、ティファニー メンズネックレスを、元気に利用する ことで、喜色満面になることは分かり切ったことですよね。 だから、主張は何かというと ティファニー オープンハートネックレスはステキということになります。
by ティファニー 店舗 (2013-06-09 02:47) 

フェラガモパンプス

とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。
by フェラガモパンプス (2013-06-11 19:44) 

フェラガモ靴

友人の購入した物でフードなしのタイプがありました。ただ、その場合は、購入時にフードが無いタイプであると分かっていて購入したみたいです。
by フェラガモ靴 (2013-06-18 21:35) 

モンブラン 店舗

この作業はモンブランにとって欠くことのできないものなのです。
by モンブラン 店舗 (2013-07-06 22:39) 

ゴヤール 公式

見た目がオシャレな大人の女な感じでクールだけどディープでさらに大きめで優しそうだったんで手を出したんですが付き合ってみたら弾道が高飛車だったんでお別れしました。
by ゴヤール 公式 (2013-07-11 17:36) 

ゴヤール本物

DRもアイアンもキャロからタイトリストに買換えました。キャディバックも揃えようと思っていますが、最安価っていくらぐらいですか?とにかくカッコ良いので欲しいのですが、今のバック購入して5ヶ月ぐらいなので、できるだけ安く購入したく思っています!(交渉するときの参考として)
by ゴヤール本物 (2013-07-29 17:03) 

バーバリー

Its like you read my mind! You appear to know so much about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with some pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is great blog. A great read. I will certainly be back.
by バーバリー (2013-07-31 02:49) 

フェラガモ バッグ

フェラガモのバッグのファンはとても多いです。フェラガモのバッグを手に入れる為に
by フェラガモ バッグ (2013-08-03 17:05) 

バーバリーアウトレットファクトリー

冬になると世界中でチェックのマフラーが街中に溢れかえることでお馴染みの“ バーバリー・チェック”は、1924年に登場したコートの裏地としてデザインされました。
by バーバリーアウトレットファクトリー (2013-09-20 21:15) 

モンブラン ボールペン

特筆すべきはまず、バランスの良さです。
by モンブラン ボールペン (2013-09-26 18:56) 

モンクレール ダウン メンズ

クラシックでありながら、最高のダウン製品を提供し続け、流行を取り入れたファッション 性の高いダウン製品等の創作に力を入れました。更に、アイテムの充実をはかり、 トータルルックを完成させ、今では,モンクレールはファッションとしてもトレンドを引っ張る まで ...
by モンクレール ダウン メンズ (2013-10-02 16:51) 

バーバリーブラックレーベル

You must participate in a contest for probably the greatest blogs on the web. I'll advocate this site!
by バーバリーブラックレーベル (2013-10-02 17:19) 

ノースフェイス マウンテンパーカー アウトレット

全国のザ・ノースフェイス 店舗一覧。全国のチェーン系ファッションアイテムショップを 地図から簡単に探せる【日本全国ファッションストアチェーンマップ】。チェーン系 ファッションアイテムショップ探しの決定版サイトです!
by ノースフェイス マウンテンパーカー アウトレット (2013-10-08 16:58) 

フェラガモ バッグ

メインテーマは「コンテンポラリーアート」だが、いわゆるアートのみならず、デザイン、文学、音楽、映画、ファッションなど、250ページにわたり広義の「アート」を扱う。
by フェラガモ バッグ (2013-10-08 18:16) 

モンクレール店舗

この冬、多くの人が同じブランドのダウンを着ていた。モンクレールだ。10万円前後以上 と高価格ながら買えない人が続出し、プレミア価格が付くのはもちろんのこと、偽造品も 出回る始末だった。
by モンクレール店舗 (2013-10-10 07:15) 

ノースフェイス アウトレット

ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)表参道ヒルズ店の情報も「表参道&青山 インフォメーション」で。人気アウトドアカジュアルブランド「ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)」の表参道ヒルズ店。
by ノースフェイス アウトレット (2013-10-12 21:18) 

バーバリー マフラー

三陽商会が展開するBurberry(バーバリー)のアウトレット店舗・ファミリーセールの紹介 - Burberry(バーバリー)アウトレット店舗・ファミリーセール.
by バーバリー マフラー (2013-10-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。