SSブログ

ここ数年、世界の夜を見てきました [世界の黄昏と夜]

 アテネの夜。暗くなったアクロポリスの丘、ライトアップによって古代遺跡が威光を放ちます。
s-DSCN4314-2.jpg
アテネのパルテノン神殿のライトアップです。 
s-DSCN4301.jpg
アテネのアクロポリスの丘のライトアップです。 
s-DSCN4300.jpg
 アテネの 「アクロポリスの丘」近くの歩行者天国の通りです。
s-DSCN4320.jpg
 
フィンランドのヘルシンキ駅前の広場です。
s-DSCN9042.jpgs-DSCN9080.jpg
 
ドイツのロマンティック街道の起点の都市フュッセンのホテルから眺めたホーエス城です。
s-CIMG0273.jpg
 
ドイツのフランクフルトらしさが漂う夜のレーマー広場です。
s-DSCN9721.jpg
  マイン川に架かる橋の上からフランクフルトの高層ビルの夜景を撮影しました。
s-DSCN9705.jpg
 フランクフルトのマイン川沿いの教会がライトアップされます。
s-DSCN9717.jpg
 
ドイツのミュンヘン新市庁舎とその奥のフラウエン教会です。
CIMG0068.jpg
ミュンヘン。左手の奥に、高さ100mのライトアップされたフラウエン教会が見えてきました。
s-CIMG0203.jpg
 
デンマークの北の町オールボーの古い街並みの夜です。
s-DSCN9900.jpg
 
 スペインのマドリッド。ライトアップされたアルムテナ大聖堂を正面から望みます。
 s-DSCN5350.jpg
 マドリッドのマヨール通りに入ると直ぐに、ビージャ広場の教会が目に飛び込んできました。
s-DSCN5355-2.JPG
 
中国の大連の夜です。
s-CIMG0167.jpg
s-CIMG0172.jpg
 
ここ数年、世界の夜を見てきました。

nice!(225)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 13

PATA

大連の夜、懐かしいです。
by PATA (2011-08-27 01:42) 

Algernon

ほりけん様、niceを頂きましてありがとうございました。
BLOGも拝見させて頂きましたが、素晴らしいの一言です。
過去記事もこれからゆっくり楽しませて頂きます。
by Algernon (2011-08-27 02:20) 

レイリー

パルテノン神殿のライトアップ、神秘的ですね!
どれも実際に見てみたいところばかりです。
人工的とはいえライトアップは綺麗ですね (^^
by レイリー (2011-08-27 06:45) 

だびょん

いつも私のBlogも見ていただき、ありがとうございます。
夜景、きれいですね。ヨーロッパ、行きたいなぁ・・・でも仕事を辞めなきゃ無理です(^^;)。
by だびょん (2011-08-27 07:00) 

海を渡る

ライトアップされた建築物はきれいですね。
by 海を渡る (2011-08-27 10:21) 

Cazz

素晴らしい体験をなされていますね!
うらやましい限りです♡
特に神殿は・・・古代に想い馳せつつ
この目でみたいものです。
by Cazz (2011-08-27 11:06) 

olegon

こんにちは。
異国の夜は神秘的です。
by olegon (2011-08-27 11:12) 

じゅりあん

どちらの夜景もそれぞれにきれいですね☆彡
全部をご自身で見られたなんて、すごいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-27 14:05) 

吉之輔

こんばんは、ライトアップされ素晴らしいですね。
私は行ったことがないので凄く感動しました。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-27 18:47) 

aya

素晴らしい夜景ばかり!!
デンマークの街並みが、とても素敵です、行ってみたいです♪
by aya (2011-08-27 19:29) 

seawind335

見ているだけで、わくわくします。(^^)/
by seawind335 (2011-08-27 20:18) 

AKO

世界の夕暮れもきれいでしたが
世界の夜もすばらしいですね\(◎o◎)/!
by AKO (2011-08-27 21:25) 

pandan

ライトアップがきれいですね、
日本とはやっぱり違うのでしょうね。
by pandan (2011-08-28 06:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。