SSブログ

「素がきやラーメン」の「ふりかけ」。味は・・・ [グルメ(東海地方発祥チェーン店)]

名古屋と言えば、素がきやラーメン、ひつまぶし、味噌カツです。
 
そのうちの1つ「素がきや」の一般的な店です。
s-DSC08255.jpg
こうしたラーメンが全国のチェーン店で290円です。
ほりけん、日曜日のお昼は決まってこのラーメンだったります。
s-DSC08257.jpg
 
最近は、自宅でも食べれるようになりました。高速道路のサービスエリアでも売られています。
s-DSC08215.jpgs-DSC08216.jpg
 
 それが、ご飯の「ふりかけ」になって伊勢湾岸道路「長島SA」で売られていました。
s-DSC08208.jpg
 
1つ420円です。「高いな!」と思いつつも1つ買ってみました。
s-DSC08285.jpg s-DSC08286.jpg
 蓋を開けるとこんな感じでした。
s-DSC08289.jpg
早速、ご飯にかけて頂いてみました。
s-DSC08298.jpg
 
確かに、素がきやラーメンの味がします。美味しさかは?です。

nice!(253)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 253

コメント 13

punchiti

もしかしてもやし炒めの味付かトッピングに使うとグッドなのでは?
by punchiti (2011-09-08 08:36) 

mikan

ほりけんさま、おはようございます!
すがきや懐かしい。名古屋に居た時はお世話になってましたが東京に来てからは・・・。先日半年振りに覗いたらpart2になっていて時の流れを感じました。

by mikan (2011-09-08 09:44) 

olegon

こんにちは。
すがきや、懐かしいです。
ダイエーの中に必ずありました。
by olegon (2011-09-08 10:43) 

まゆみっふぃ

すがきや懐かしいです。
ラーメンふりかけ気になるなぁ
by まゆみっふぃ (2011-09-08 11:20) 

sakubiwa

すがきや、好きです。
名古屋と言えば、きしめんよりすがきやをイメージします。
ふりかけ、鶏がらスープみたいな入れ物ですね。
なんとな~く欲しくなるデザイン。
by sakubiwa (2011-09-08 12:45) 

まきき

すがきや!
肉入りラーメン。
ある意味、お袋の味です。笑
by まきき (2011-09-08 14:37) 

けったま

すがきやは故郷の味♪
生タイプのとか袋麺は手に入るけど、やっぱりお店の味とは違う。
ふりかけなんて考えるとはね~
しかも浜乙女w
by けったま (2011-09-08 15:36) 

ゆう

290円は、安いですよ。。。
食べてみたいな。。(^^)
by ゆう (2011-09-08 22:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

290円のラーメンは安いですね^^
一度食べてみたいですね♪
それにしても・・・他の方のコメント見ると、名古屋では本当にメジャーなんですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-09 00:58) 

さくらこ

ふりかけ…カップラーメンの粉末スープみたいですね。
by さくらこ (2011-09-09 03:04) 

reorio

すがきやのラーメンは私の青春の味^^
東京では、すがきやの店舗をあまり見かけないので残念です。
by reorio (2011-09-09 03:57) 

pandan

ラーメンふりかけ気になります。
お茶漬けみたいにしてみたい。
by pandan (2011-09-09 06:31) 

ナツパパ

夏前、名古屋に伺ったとき、スガキヤさんのラーメン頂きました。
これで290円はお値打ちですね。
by ナツパパ (2011-09-09 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。