SSブログ

和菓子の中から本物の梅が出てきました

地元名古屋市南区に住む学生のおじいちゃんからお菓子を頂きました。
地元名古屋市南区の「御菓子 本松」の「本栗」なる和菓子です。
s-DSC01312.jpgs-DSC01316.jpg
卒業論文の指導のお礼として頂きました。
s-DSC01323.jpg
 「本栗」と「本地梅」とあります。
s-DSC01319.jpg
s-DSC01330.jpg
 
「本栗」には本物の栗が入っています。
s-DSC01331.jpg
驚いたことに、「本地梅」には本物の梅が入っています。 
s-DSC01336.jpg
中から出てきた本物の梅です。すっぱさを抜き、梅の甘みだけを引き出しています。
s-DSC01338.jpg
 
中から「苺」や「葡萄」や「栗」が出てくるお菓子はありますが、「梅」ははじめてです。

nice!(218)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 5

ぽんこ

クリもウメもおいしそう。
by ぽんこ (2012-01-31 07:20) 

美美

梅の種はいらないかも^^;
by 美美 (2012-01-31 08:36) 

さくらこ

たしかに梅が入っているのは食べた事ありません。
中身をキレイに取り出すほりけん先生を想像中♪
by さくらこ (2012-01-31 17:33) 

くーぺ

・・寒中見舞い申し上げます・・
青梅の甘露煮はこれからの季節にピッタリですねぇ・・
病みつきになるような風味です(^^)
ほりけん教授もお忙しそうで、どうぞ体調に気をつけて
お過ごしください◎
by くーぺ (2012-02-01 00:56) 

yoko-minato

美味しそうですね。
梅も栗もどちらも・・・
by yoko-minato (2012-02-01 17:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。