SSブログ

海外のレストランではいつも失敗ばかりです。今回もそうでした。 [米国紀行(サンフランシスコ)]

サンフランシスコのフィシャーマンズワーフです。s-DSCN0278.jpg
レストランが幾つもあります。 いい感じです。
s-DSCN0226.jpg
レストランの入り口には、蟹や魚が並んでいます。
s-DSCN0234.jpgs-DSCN0232.jpg
中に入ってみました。いい雰囲気です。
s-DSCN0238.jpg
窓からの眺めも最高です。
s-DSCN0228.jpg
 
 
フィシャーマンズワーフと言えば蟹です。訳の分からない英語のメニューを探すこと10分。
「蟹サラダ」を見つけました。ほりけんと同行した2名、3名がそれぞれ1つずつ注文しました。
店員が怪訝な顔をしています。
 
 
やってきました。直径20cmのサラダの山が3つ来ました。とんでもない量の野菜です。
s-DSCN0239.jpg
その頂上に、確かに、蟹はのっています。 
s-DSCN0245.jpg
 
完食と言いたいのですが、蟹は食べれたのですが、野菜は食べても食べても減りませんでした。
s-DSCN0247.jpg
 
海外のレストランでは失敗ばかりのほりけんですが、今回も失敗でした。
 
レストランを出て、しばらく歩くと立ち食い風の蟹の店が沢山あります。
s-DSCN0250.jpg
純粋に、蟹を食べるなら、こちらの方が正解でした。
s-DSCN0252.jpg
ボイルした蟹が美味しそうです。
s-DSCN0256.jpg
蟹と海老の詰め合わせです。
s-DSCN0260.jpg
s-DSCN0264.jpg
そこで食べることも出来ます。
s-DSCN0251.jpg
 
海外のレストランでは失敗ばかりのほりけんですが、今回も失敗でした。

nice!(234)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 15

JUNKO

失敗もまた楽しの感ですね。そんなお思いしてみたいです、
by JUNKO (2012-04-22 09:01) 

にこまんま

エビやらカニやら凄く美味しそう〜〜♡
パンに挟んである...詰め込んであるの食べたい!
でも、こんなトコに行ったらずっと凄いボリュームのを
食べまくって肥えてしまいそうで怖い^^;
by にこまんま (2012-04-22 10:15) 

ちんくろ2級

量の面では、海外での注文で、こんなハズではということは私も経験があります。

by ちんくろ2級 (2012-04-22 11:18) 

micky

蟹サラダ、きれいだけど、直径20センチ皿が3つでは持て余しますね。
しかもそのあとに立ち食いがあったら余計悔やまれますね。
アメリカは量が多いですね。
by micky (2012-04-22 11:22) 

yes!genesis

アメリカの方は老若男女体格がにほんじんの1.5倍くらいの人が標準かと思ってしまいますね。そのひとたちが、1.5倍以上のものを食べ、時間がかかるわけですね。で、なのに牛乳はダイエット気にしてDefat,Lowfat・・・Macでも標準。バーガーはクォーターパウンダー標準。 ポテト山盛り。食べる量違いますよね。
私はほりけんさんと同じような店でカキ食べました(おいしくてあたりませんでした)。
ケーブルカー行列でした。
by yes!genesis (2012-04-22 12:58) 

Santa

すっげぇ〜行って食べてみたくなりました。
量は多いですよね。
ん〜数日滞在しないと食べきれないかな。
by Santa (2012-04-22 13:18) 

ナツパパ

すごい量ですねえ。
アメリカの方はたくさん召し上がるのだなあ。
by ナツパパ (2012-04-22 15:05) 

shiegers

私もアメリカで、その一人前の量の多さに唖然とした記憶があります。でも、当時は大食いだったので全然平気でしたが、今だとよほど気を付けないと・・・・・(笑)
by shiegers (2012-04-22 16:13) 

yasu

アメリカサイズと言うべきでしょうか。
すごい量ですねf(^^;
野菜好きの私でもこの量は無理ですね。
by yasu (2012-04-22 17:14) 

海を渡る

日本と違って量が半端じゃないですね^^。
by 海を渡る (2012-04-22 21:37) 

sakubiwa

サンフランシスコのカニは有名ですよね。
自分は、立ち食いのお店で、海老や白身魚のフライ、そして、近場の有名パン屋でサワーブレッドにクラムチャウダーが入ったボールを食しました。
そして、カニのサンドイッチはお腹いっぱいで食べれませんでした。残念な思い出です。
by sakubiwa (2012-04-22 22:24) 

babu

店員さんも怪訝な顔をするくらいなら
教えてくれれば良いのにね。
蟹と海老の詰め合わせ良いです!
by babu (2012-04-22 22:48) 

さきしなのてるりん

一人分とか書いてないんですね。日本なら大ざるとか、、、違ったかな、比べることが。
by さきしなのてるりん (2012-04-23 09:45) 

zambak-yuri

前に入ったことのある店でしたので、懐かしく感じました(^^)
私も量が多くて食べれなかった記憶があります・・・。
by zambak-yuri (2012-04-23 13:33) 

punchiti

上伊那の食事もデフォルト量が多いので、慣れているはずが.......
さすが、メリケン、やられました。
by punchiti (2012-04-23 14:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。