SSブログ

まさかスウェーデンの奥地でマクドナルドの店と桜の木に巡り合うとは? [スウェーデン紀行(カールスクーガ)]

ストックホルムから西に250km、カールスクーガを訪問しました。
アルフレッド・ノーベルがダイオナマイトの研究を行なっていた地です。
地図-3.JPG
カールスクーガは人口数万人の小さな町です。小さな湖に接していました。
航空写真.JPG
時は5月上旬、まだ、冬枯れの林が夕陽を受けてオレンジ色に染まります。
s-DSC02412-2.JPG
その湖の夕焼けです。
s-DSC02414-2.JPG
ほりけん、町の中心にあるホテルに泊まりました。
町の中央にはかつて地下軍事工場が置かれた小高い丘がありました。
中心街航空写真.JPG
その小高い丘の上には、第二次大戦ころの大砲が置かれていました。
s-DSC02410-2.JPG
その丘から町の中心部を眺めてみました。
カールスクーガ、スウェーデンの内陸部にある小さな町です。
s-DSC02426.jpg
ほりけん、その丘の近くの赤いレンガのホテルに泊まりました。
s-DSC02422-2.JPG
近くのショッピングセンターです。人影はありませんでした。
s-s-DSC02440.jpg
嬉しいことに、ホテルの近くにはマクドナルドがありました。
s-DSC02450-2.JPG
それにも益して嬉しかったことには、ショッピングセンターの広場に桜の木が植わっていました。s-DSC02447-2.JPG
まさか、スウェーデンの奥地に、マクドナルドの店があり、桜の木が植わっているとは、
この地に足を踏み入れるまで、思いもしませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。