SSブログ

阿呆になって踊り明かす、日本の「阿波踊り」とデンマークの「ビール祭り」 [地域紹介(四国地方)]

日本の徳島の「阿波踊り」の女踊り(左)と、デンマークの「ビール祭り」の女性の踊り(右)です。
s-DSCN6008-2.jpgs-DSCN0008-2.jpgs-DSCN0008-2.jpg
 
 
阿波踊りの蜂須賀連の男踊りと女踊りです。 上げた手が綺麗です。
ss-DSC05402-2.jpg
デンマークのビール祭りでも、皆が手を上げて踊ります。
ss-DSCN0024-2.jpg
 
 
阿波踊りの娯茶平連の三味線や横笛です。非常に良く揃っています。
s-DSCN6307.jpg
一方、こちらはデンマークのビール祭りの主役はトランペットです。
s-DSCN0029.jpg
ボーカルの迫力も最高潮です。
s-DSCN0039.jpg
 
 
阿波踊りの最後には、観衆までが連に混じって踊り出します。
s-DSC05441.jpg
デンマークのビール祭り、酔った人々がテーブルの上でフィーバーです。
s-DSCN9982-3.jpg


「阿波踊り」で男性が腰にぶる下げるのは「ひょうたん」です。
s-DSCN6423-2.jpg
デンマークのビール祭り、女性が腰にぶる下げるのは「ビールビン」です。
s-DSCN9960-2.jpg
 
音楽にのって踊り明かすのは、日本の阿波踊りもデンマークの「ビール祭り」も同じでした。

nice!(172)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 4

青い鳥

こんなにも共通点があるとは・・・驚きました。
by 青い鳥 (2011-08-02 01:27) 

HAL_and_Usa

我が家のひょうたんと似てる大きさで驚きました(^^)/
by HAL_and_Usa (2011-08-03 00:09) 

坊や

祭りの共通項はノリノリと高揚感。
by 坊や (2011-08-03 13:54) 

じゅりあん

お祭りの楽しさは世界共通ですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-07 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。