SSブログ

お寿司のサンドイッチ、初めて食べました [駅弁(品川駅)]

品川駅から名古屋駅へ、今日の夕食も駅弁です。JR品川駅の買い物コーナーのe-cuteです。s-DSC08134.jpg
 
ご飯系にしようか?パン系にしようか? 悩むところです。
 
でも、「沼津 魚がし鮨」の品揃えを見て、その悩みは吹っ飛びました。 s-DSC08131.jpg
こんなものを見付けました。寿司サンドイッチです。
s-DSC08128.jpg
 
新幹線の中で食べてみようと思います。
s-DSC08138.jpg

確かに、サンドイッチなんですが、本来、パンであるべきところがご飯になっています。
s-DSC08148.jpg
寿司でもあるし、サンドイッチでもあります。
s-DSC08149.jpg
 
うなぎのサンドイッチ(上)と、サーモンとイクラのサンドイッチです(右)。
s-DSC08152.jpg
 
小さな玉子にマヨネーズです(上)。 それと、ネギトロのサンドイッチです(下)。
s-DSC08150.jpg
 
 寿司サンド、やっぱり物珍しいのでしょう!
新幹線の棚から、ほりけんの寿司サンドを覗き見するものがいました。
s-DSC08139.jpg
 
駅弁には、昔からの味を守ろうとするものと、どんどん新しくチャレンジするものがあります。

nice!(244)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 244

コメント 13

babu

海苔もついているし、おにぎりっぽくも見えますね。
面白いですし、おいしそう!
by babu (2011-08-24 00:40) 

じゅりあん

魚がし鮨は静岡の美味しいお鮨屋さんの1つですね。
でもサンドは見たことがあるだけで、まだ食べたことは
ありません。今度、見かけたら買ってみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-24 00:48) 

palette

美味しそう!
形は新しいけれど、味は保証、という感じですね(^-^)
by palette (2011-08-24 08:08) 

カレーパンマン

お買い上げから1時間以内ってのは
ちょっとせわしないかな?(笑)
by カレーパンマン (2011-08-24 11:36) 

MANA

品川は私の生まれ育った街です。
そして…ほりけんさんの寿司サンドをのぞき見しているコは
今私が住んでる街からどなたかのお宅に
連れて行ってもらっている所なんですね^^
by MANA (2011-08-24 14:49) 

にこまんま

薄い?オニギリって感じデスかね?
食べやすそうで美味しそう〜^^
by にこまんま (2011-08-24 15:32) 

horipy

いつもご訪問いただきありがとうございます。
品川駅は毎日通っていましたが、お寿司のサンドイッチは見逃していました。今度何かの機会に利用してみたいです。
by horipy (2011-08-24 18:54) 

オシエル

魚がし鮨がとても美味しそうです。
by オシエル (2011-08-24 19:17) 

ゆうさん

どれも美味しそうですね。。
by ゆうさん (2011-08-24 19:52) 

sig

わあ、おいしそう。食べたばかりなんですけど。
by sig (2011-08-24 19:53) 

kiko1578

やはり早く食べないとお味が変化するでしょうね。
衛生面でも心配な気がしております。
by kiko1578 (2011-08-24 19:57) 

なまけもの

うわぁおいしそうです!
平べったい変わり巻きみたいですね^^
by なまけもの (2011-08-24 22:15) 

sakubiwa

食べてみたくなりました。仕事帰りにのぞいてみます。
by sakubiwa (2011-08-25 12:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。