SSブログ

高野山の紅葉は今が真っ盛りでした [地域紹介(和歌山県)]

幾つもの高野山の寺院の中の1つに「清浄心院」があります。
s-DSC00140-2.jpg
その清浄心院の門から眺めた銀杏です。
s-DSC00437.jpg
かやぶきの屋根を覆うように、木々が黄色や赤に色付きます。
s-DSC00434.jpg
蒼い空を背景に、赤と黄色が際立ちます。
 s-DSC00721.jpg
高野山の紅葉を、さらに、金剛峯寺から壇上伽藍へと探索してみました。
s-DSC00140-3.jpg
金剛峯寺の門前の紅葉が、今、真っ盛りです。
s-DSC00720.jpg
紅葉を太陽に透かしてみました。
s-DSC00741.jpg
金剛峯寺の鐘つき堂です。
s-DSC00773.jpg
s-コDSC004733.jpg
 さらに、金剛峯寺から壇上伽藍へと紅葉の下を歩いてみました。
s-DSC004738.jpg
そこの紅葉が、今、真っ盛りです。
s-DSC004740.jpg
 真っ赤な紅葉に負けじと、壇上伽藍がその赤さ誇っていました。
s-DSC004759.jpg
高野山の紅葉は、今、真っ盛りでしす。

nice!(223)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 223

コメント 11

さくらこ

見事な紅葉。
ほりけんさん、秋を楽しんでいらっしゃいますね♪
by さくらこ (2011-11-19 08:31) 

@赤坂

とても鮮やかですね^^
写真を見ているだけで、心が安らぎます。
by @赤坂 (2011-11-19 09:22) 

KAI

天気といい、秋!ですね。
by KAI (2011-11-19 09:32) 

旅爺さん

高野山はこんなに寺が沢山あるとは知りませんでした。
二泊位しないと観きれませんね。紅葉が見頃でしたね。
by 旅爺さん (2011-11-19 11:10) 

マーレ

とっても綺麗ですね~♪
高野山は行ったことがないので
一度、行ってみたいです^^
by マーレ (2011-11-19 11:30) 

さきしなのてるりん

案内図を見ながら。エー、こんなにあったっけ、お寺さん。
40ん年前、若かったから旅することが目的で、ほとんど風景なんて見てなかったなァ。と今頃悔しがってる。


by さきしなのてるりん (2011-11-19 15:27) 

吉之輔

紅葉が素晴らしいですね。晩秋をお楽しみ下さい。
by 吉之輔 (2011-11-19 16:04) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-19 18:13) 

よーへー

美しい空、美しい碧空、美しい建築、ありがとうございます、目の保養になりました^^
by よーへー (2011-11-19 21:41) 

こうすけ

こんばんわ!美しい紅葉ですね。ほんと目の保養になります。
by こうすけ (2011-11-19 22:32) 

yam

ため息の出るくらい綺麗ですね。
勉強になります。
by yam (2011-11-20 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。